2014年にジャニーズWESTとしてデビューした重岡大毅さん。

センター(カラーは赤)を務めており、ドラマや映画でも活躍していますね☆

いつもニコニコ全力のスマイルでファンの間では「だいきゃんスマイル」と呼ばれています^^

この記事では重岡大毅さんのがジャニーズ事務所に入ったきっかけや入所日、気になる同期についても書いていきます^^

スポンサーリンク

重岡大毅のプロフィール

重岡大毅、入所日、きっかけ、同期

名前   重岡 大毅(しげおか だいき)

愛称   しげ、しげちゃん、しげおか、大毅くん、だいちゃん

生年月日 1992年8月26日

出身地  兵庫県

身長   172 cm

血液型  A型

事務所  ジャニーズ事務所

重岡大毅がジャニーズに入ったきっかけとは?

なぜ、アイドルになろうと思ったのか、なぜジャニーズだったのか・・・

ファンなら誰もが気になるところですね!

ジャニーズでは「姉が勝手に履歴書を送った」というのがあるあるですよね(笑)

重岡大毅さんは中学生の時に友達と軽いノリのつもりで送ったそうなんです。

すると友達は落ち、自分だけ合格・・・^^;

ジャニーさんには重岡大毅さんのキラキラしている何かが見えていたのでしょう☆

ジャニーズWESTのメンバーは7人ですが、きっかけはそれぞれ違くて、個性的なグループだなぁと感じました^^

スポンサーリンク

重岡大毅の入所日は?

重岡大毅、入所日、きっかけ、同期

重岡大毅さんの入所日2006年10月8日です☆

当時14歳でした。

入所して丸12年が経っているんですね~

ジャニーズWESTとしてデビューしたのが2014年の4月なので、Jrとして8年間頑張ってきたんですね。

デビューまでの8年ってかなり長かったんだろうなぁ・・・と。

重岡大毅の同期は?

重岡大毅さんの同期を調査してみました。

すると2006年10月8日に入所したのがメンバーでもある藤井流星さん、中山優馬さん、Jrの向井康二さんということがわかりました。

重岡大毅、入所日、きっかけ、同期

 

重岡大毅、入所日、きっかけ、同期

重岡大毅、入所日、きっかけ、同期

いずれも関西出身でした^^

ちなみに、2006年に入所した方の中にはHey!Say!JUMPの岡本圭人さんがいました☆

重岡大毅、入所日、きっかけ、同期

岡本圭人さんとは2ヶ月しか変わりませんが、Hey!Say!JUMPとして2007年にデビューしました。

デビューするまでに倍の月日が経っていますね。

やはりほぼ同期の人が先にデビューするとなると悔しいとか、自分も頑張ろうとか何か熱い想いも出てくるんですかね??

こう見ると、1年でデビューする人もいれば、十数年かかっている人もいます。

キラキラしているイメージのジャニーズも大変なんですね><

まとめ

東京のジャニーズに比べ関西ジャニーズってスポットライトが当たりにくいイメージがあります。

それでも夢に向かって何百人もの人たちがダンスに歌に演技に練習しています。

今もデビューしたくて頑張っているJrの子達がたくさんいると思うと応援したくなりますね。

これから先も世界中のファンのために、ジャニーズ事務所を守り続けてほしいですね!

そして重岡大毅さんのようにキラキラスマイルで元気いっぱいにしてほしいです♪

スポンサーリンク