加弥乃、演技、AKB、たらこ

朝ドラ、「エール(杉山あかね役)」で注目の加弥乃さんの経歴について紹介していきたいと思います。

ドラマ・映画・舞台などで活躍している加弥乃さんですが、実は元AKB48だったのをご存知でしょうか?

また、「た~らこ~た~らこ~」でお馴染みのキューピーCMソングを担当していたこともありました。

今まさに注目されている女優さんなのです☆

この記事では加弥乃さんの過去について触れていきたいと思います。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

加弥乃のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪1月に映画館で観た映画は‬ ‪#パラサイト半地下の家族‬ ‪#カイジファイナルゲーム‬ ‪#AI崩壊 でしたっ。‬

加弥乃/Kayano(@kayano210)がシェアした投稿 –


名前   加弥乃(かやの)

生年月日 1994年2月10日

出身地  東京都

身長   160 cm

血液型  A型

趣味   料理・カメラ・ギター弾語り・日本舞踊・所作

特技   アクション(側宙・バク転・アクロバット)・ダンス・アルトサックス

事務所  ビースターズプロダクション

加弥乃の演技力が話題!

いま、若き演技派として注目されている加弥乃さんですが、なんと2歳から子役として芸能活動をしていました。

ですので、芸歴は24年になるベテランですね!!

(20011年7月~2013年7月の間は芸能活動を休止)

出演作品を調べてみると、かなりの作品、そして有名な作品にも多数出演していました。

ドラマ「魔王」「新・警視庁捜査一課9係Season2」「隠密八百八町」「3年B組金八先生・ファイナル」「水戸黄門」「西郷どん」「相棒Season18」

映画「アバター」「ら」「W~二つの顔を持つ女たち~」「何者」「新宿スワンⅡ」「傷だらけの悪魔」

舞台「小公女セーラ」「アルプスの少女ハイジ」「アニー」「魔法使いサリー」

などなど、主役はそこまで多くはありませんが、コツコツと実績を重ね、努力してきたのがよくわかります。

また、NHK教育テレビ「からだであそぼ」「興和・東京ガス・フジパン」などのCMの出演経験もありました。

 

そして、現在放送中の「エール」では“クールでメガネ姿の秘書”を演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪おはようございます🌞‬ ‪#エール 今週もはじまります✨‬ ‪#朝ドラエール‬

加弥乃/Kayano(@kayano210)がシェアした投稿 –

世間の声を見ていると演技の評価も高いようです^^

昔から知るファンは、「加弥乃さんは昔から努力家のイメージがあった」「努力の花が咲きそうで嬉しい」と加弥乃さんの活躍を喜んでいました。

加弥乃さんのプロフィールを見ると、ギター・日本舞踊・所作、それに加えアクション・アクロバット・ダンスまで得意としているのでから、多才で演技の幅も広がりそうですよね!

スポンサーリンク

加弥乃の元AKBでたらこのCM曲も歌っていた!

冒頭でも紹介しましたが、加弥乃さんは元AKB48です。

知らなかったという方も多いのではないでしょうか?

というのも、「元AKB」という肩書を使っていないからなんですね~。

ちなみに、加弥乃さんはオープニングメンバー、つまり1期生ということになります。

前田敦子さんや高橋みなみさん、峯岸みなみさん、小嶋陽菜さんといったメンバーと同期です。

加弥乃、演技、AKB、たらこ

加弥乃、演技、AKB、たらこ

当時11歳で最年少でのグループ加入で話題になっていたようですね。

また、加弥乃さんが12歳になる時にAKB初となる「誕生祭」も行われました。

しかし、2007年11月、これからという時に卒業をしてしまいました。

加弥乃さんが在籍していた時はまだAKBが売れる前でした・・・

 

「もう少しAKBに長くいたら全盛期にもいたかもしれないのにもったいない」

「AKBが大規模になる前に辞めて正解だったと思う。逆にAKBという看板が邪魔になっていたと思う」

と様々な声が上がっていました。

 

そして、AKB加入前は、子役をしていたとも紹介しましたが、「た~らこ~た~らこ~」でお馴染みのキューピーのCM曲も歌っていたのです!

ですが、、、

みなさまが知っている紅白に出場した「キグルミ」ではありません。

当初のCM曲は加弥乃さんと近野莉菜さんが歌っており、加弥乃さんはCMのナレーションも担当していたのですが、後にキグルミに交代になり、CD化され紅白にも出場し、大ヒットしました。

 

当初歌っていたのに、交代になってから大ヒットしたのは何だか悔しいですよね^^;

まとめ

加弥乃さんについて紹介していきました。

初期のたらこCMを担当、そして初期のAKB48・・・

どちらも加弥乃さんが抜けた後に有名になり、大ヒットしていました。

残念な部分はありますが、たくさんの経験をしてきたからこそ今の加弥乃さんがあるんですものね。

これからどんどん活躍してほしいですね☆

スポンサーリンク