細田佳央太、読み方、本名、大学、卒アル

16年ぶりに新シリーズが放送される「ドラゴン桜」が話題になっていますね!

当時出演していた生徒役は山下智久さん・長澤まさみさん・新垣結衣さん・小池徹平さん・紗栄子さん・中尾明慶さんと、今となっては超が付くほどの豪華メンバーでしたよね~

個人的にも大好きで毎週楽しみにしていたドラマだったので今回もすでにワクワクです(笑)

今回出演する生徒役はジャニーズから、若手俳優、ブレイク必須とされている方々ばかりです。

そして、個人的に注目したのは細田佳央太さんです。

今後公開予定の映画や、ドラゴン桜以外にもドラマへの出演が決まっている俳優さんです。

基本的なプロフィールや読み方、本名、大学や卒アルなどについてまとめていきたいと思います☆

では見ていきましょう。

スポンサーリンク

細田佳央太のプロフィール


名前   細田 佳央太

生年月日 2001年12月12日

出身地  東京都

身長   172 cm

血液型  A型

特技   バスケットボール

事務所  アミューズ

細田佳央太の読み方や本名は?

「細田佳央太 読み方」

で調べている方、結構いるのではないでしょうか?(笑)

個人的にも細田さんについて気になって何度も調べたことがあるのですが、毎回下の名前を忘れてしまうんですよね・・・(苦笑)

佳央太と書いて「かなた」と読みます。

私と同じように毎回名前を忘れてしまうという方もいたので、覚えられにくいのは難点ですが、とってもかっこ良くて細田さんにぴったりの名前ですよね!

本名なのか?という疑問も出てくると思うのですが、調べたところ特に公表はされていませんでした。

細田さんは若手・新人などと紹介されることもありますが、小学2年生の時に芸能界へ入っているので芸歴はすでに10年を超えています。

出演歴はあまり無いものの、子役の時から「細田佳央太」で活動しているので、本名の可能性は高いかと思われます。

子役は本名で活動する方が多いイメージですね。

 

本名だとするとどんな意味が込められているのだろうかと気になって調べたところ、

「佳」=「美しい・優れている」

「央」=「まんなか・中心」

「太」=「はなはだしい・ふとい」

という意味がありました。

「太」だけの意味をみると「はなはだしい」とあまり良くはありませんが、「たくましくて勇気があり、おおらかな人」という想いがあります。

なので、佳央太には“みんなの中心で美しくたくましい立派な子になってほしい”といった意味が込められているのだと予想できます^^

あるインタビューで、「好きなこと(バスケット・俳優業)はどれだけ練習しても苦ではない」

「(演技等で)勘がいいと言われることがある」と話していました。

学校ではどちらかというと、「中心にいる人のサポートをするタイプ」ではあるそうですが、周りが見れて、努力家で好きなことはとことん追求していく方なんだろうな~と思いました。

スポンサーリンク

細田佳央太の大学や卒アルは?

細田佳央太さんは現在(2021年4月)19歳になります。

2020年3月に高校を卒業後、俳優業に専念するかと思いきや、どうやら大学へ進学していたのです。

ということは、現在大学2年生ということになります。

残念ながら大学名までは公表はしていませんでしたが、「僕自身、大学で学びたいことがあり、これはお仕事にも精通する部分があると思ったので、大学進学を決めました」とインスタで報告をしていました。

向上心があって、細田さんらしい考え方が素敵ですね。

現時点では「日本大学」ではないかと言われています。

というのも、細田さんは東京都出身で、幼少期の頃から芸能界へ入っていたので、芸能活動が出来る高校となるとある程度絞られてきますね。

そうなると「目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)」「堀越高等学校」になります。

細田さんは以前から目黒日本大学高等学校の通っている噂がちらほらあり、日本大学の付属校でもあるので、有力視されています。

とはいえ、あくまで噂であり、公表されているわけではないのでご了承くださいm(_ _)m

 

コロナウイルスの影響で入学式も行われなかったようです。

この年に入学した大学生はずっとリモートだったりで、全く学校に行けない子たちが私の周りにもいて本当に可哀想でした・・・

細田さんは大学へ通えたのかはわかりませんが、細田さんのやりたいことや、学びたいことが出来ていたら良いですね(T_T)

知名度もあがってきたので、卒アルなどもあるかと思ったのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。

大学を卒業したらぜひインスタなどで公開してほしいですね!(笑)

まとめ

注目の俳優・細田佳央太さんについてまとめました。

細田さんについて調べていて思ったのは、努力家で向上心がある印象になりました。

以前、初主演した映画のオーディションでは1000人の中から選ばれ、今回のドラマ「ドラゴン桜」でも1000人超えのオーディションを勝ち抜いたそうです。

選ばれるだけの才能と魅力があるのでしょうね。

現役大学生ということもあるので、経験を生かした役に期待です^^

細田佳央太の彼女や好きなタイプを調査!出身中学や高校はどこ?

細田佳央太の妹の絵が話題に!父親や母親の職業や画像はある?

関連記事はこちら↑をご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク