中邑菫、父、母、宇野昌磨

史上最年少囲碁プロ棋士になった中邑菫さんがプロデビュー後、初勝利を挙げ話題になっています。

ベスト8位という結果でしたが、順調な出だしではないでしょうか^^

中邑菫さんはなんと先月10歳になったばかりなんですよ~

そして10歳0ヶ月でプロ入りを果たしました!

囲碁界に天才が現れましたね!

そんな天才を育て上げた父や母の職業を調査しました。

また、中邑菫さんと宇野昌磨さんが一緒に検索されているので、関係を調査しました。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

中邑菫のプロフィール

中邑菫、父、母、宇野昌磨

名前   中邑 菫(なかむら すみれ)

生年月日 2009年3月9日

出身地  東京都(現在は大阪府)

段位   初段

所属   日本棋院関西総本部

中邑菫の父や母の職業を調査!

10歳という史上最年少のプロ棋士を育てたご両親はきっと只者ではないですよね!(笑)

そこで、父と母の職業を調査しました!

中邑菫さんには師匠がいるのですが、その方こそがお父さんなのです!

名前は中邑信也さん、プロ棋士九段です。

年齢が46歳でわかー!と思いましたが、娘さん(菫さん)はまだ10歳ですものね~^^;

囲碁界では九段が一番上のようなので、お父さんは相当強いんですね!

中邑菫、父、母、宇野昌磨

とっても優しそうなお父さん・・・^^

お顔はあまり似ていないようですね!

そして、お母さん元囲碁のインストラクターなのです!

中邑菫、父、母、宇野昌磨

名前は中邑幸さんで、菫さんに囲碁を教えたのはお母さんでした。

3歳の頃から囲碁を初め、数々の大会に出場するものの、実力に伸び悩みんだ末、囲碁を習うには韓国が良い!と当初は母と菫さんの二人で日本と韓国を往復していました。

その後一家で韓国へ引っ越し、短期留学という形で囲碁道場に通うほど、娘さんに期待をしていたのですね!

中邑菫、父、母、宇野昌磨

きっと小さいうちからプロになることも予想していたのでしょう^^

スポンサーリンク

中邑菫と宇野昌磨の関係とは?

ネットで中邑菫さんを調べていると「宇野昌磨」というワードが一緒に出てきます。

宇野昌磨さんとえばフィギュアスケートの選手ですね。

接点を探してみましたが、年齢は10歳以上離れているし、囲碁とフィギュアと全く違いますね・・・

兄妹?といってもまず名前が違うし~・・・

(宇野昌磨さんの兄弟についてはこちらをご覧ください☆)

と考えていると発見しました!

ずばり「顔が似ている!!」と話題になっていました。

中邑菫、父、母、宇野昌磨

中邑菫、父、母、宇野昌磨

そう言われると似てるなぁと思い調べると、宇野昌磨さんの幼少期にそっくりでした!(笑)

二人共可愛い・・・^^

競技は違くても同じ世界という場所で戦っている者同士でしたね!

まとめ

近年、将棋やオセロ大会で史上最年少で〇〇といったニュースを良く目にします。

10歳の中邑菫さんも囲碁界の天才とも称されています。

囲碁で育った両親の元に生まれた菫さんが囲碁を始めるのは必然だったんですね^^

プロとしてまだ始まったばかりですし、これから先挫折などもあるかもしれませんが、何かしらのアクションを起こしてくれそうです!

今後の活躍に注目してみてください☆

スポンサーリンク