鮎川太陽、現在、脱退、理由

かつてジャニーズJr.として活動していた鮎川太陽さんをご存知でしょうか?

2001年にジャニーズ事務所へ入所し「Ya-Ya-yah」のメンバーとしても活躍していました。

しかし、2007年にジャニーズを退所していましたね。

当時ファンだった方は辛く悲しかったことでしょう。

されから13年・・・

現在は何をしているのか気になり調査しました!

また、脱退理由についてもまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

鮎川太陽のプロフィール


名前   鮎川 太陽(あゆかわ たいよう)

生年月日 1991年1月18日

出身地  東京都

身長   188 cm

血液型  B型

趣味   ゴルフ・テコンドー・ピアノ・ビリヤード

特技   ダンス・殺陣・ダイビング

事務所  後述

鮎川太陽がジャニーズを脱退した理由とは?

2001年、10歳でジャニーズ事務所へ入所した鮎川太陽さん。

鮎川太陽、現在、脱退、理由

入所したその年からジャニーズJr.内ユニット「Ya-Ya-yah」のメンバーに選ばれました。

メンバーは薮宏太さん・山下翔央さん(退所)・赤間直哉さん(退所)・星野正樹さん(退所)で、2002年には「忍たま乱太郎」の「勇気100%世界がひとつになるまで」でCDデビューも果たしていました。

2003年にはバラエティ番組「Ya-Ya-yah」の放送も開始しました。

※八乙女光さんは2003年に加入

その後も「3年A組金八先生」で演技デビューをするなど、Jr.の中でも注目されていました。

鮎川さんの経歴、そして顔を見てファンではない方でも見たことがある!知ってる!という方もいるのではないでしょうか?

 

しかし、2007年に突然の休止を発表、そして退所しました。

当時まだ16歳くらいなので、退所するには年齢的にかなり早いですよね。

ネットでは鮎川さんの病気説やジャニーズの圧力などといった記事や噂が出回っていましたが、実際はもっと複雑な問題だったようです。

今のところ、病気やケガなどについての有力な情報はありませんが、“身長”が関係していたと言われています。

というのも、入所当初は女の子のように可愛かった鮎川さんでしたが、成長期で16歳の時には185センチを超えてしまい、他のメンバーと釣り合わなくなったことだそうです。

そのため少しずつ露出が減っていき、終いには2007年に薮宏太さんと八乙女光さんの「Hey!Say!JUMP」への加入が決定、バラエティ番組も終了しました。

当時について藪さんは「俺と光以外のYa-Ya-yahのメンバーは何も知らない。それがすっげーつらかった」

八乙女さんも「Ya-Ya-yahに対する気まずさはあった」と語っていました。

鮎川さんは入所してすぐにユニット・CDデビュー・バラエティ番組・ドラマと大忙しで、分かりやすく注目&期待されてきただけに、Hey!Say!JUMPの件は相当ショックだったでしょうね。

ちょうど進路を決める時期でもあったし、元々ジャニーズに入る時に「勉強はおろそかにしない」とお父さんと約束をしていたそうなので、色々考えた結果、退所の道を選んだのかもしれませんね。

 

様々な問題はあったのかもしれませんが、何より一番は「俳優の道に進みたい」という思いだったそうです。

2020年5月のインタビュー記事(livedoor)によると、当時ジャニーズさんからは「ずっといていいよ」と言われたそうなのですが、「自分はここにいてはいけない。今選択しないと後悔する。自分1人の力で勝負したい」と強く思い、退所を決めたとのことでした。

きっとアイドルを続けるという選択もあったのかもしれませんし、アイドルでいれば今頃どこかのグループにいてデビューしていたかもしれません。

しかし、鮎川さんが決めた道ですし、後悔がなければそれが一番ですよね^^

スポンサーリンク

鮎川太陽は現在何してる?

2007年にジャニーズ事務所を退所した鮎川太陽さんですが、現在何をしているのか・・・

現在は主に舞台俳優として活動していました!

漫画やアニメなどを原作とした2.5次元舞台にも多数出演しており、歴はもう10年になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒子のバスケ、みどちんと! ✂️ハサミ貸して〜 #究極の輝き #舞台 #アニメ #スポーツ

鮎川太陽 Taiyo Ayukawa(@ayukawa_taiyo)がシェアした投稿 –

 

ジャニーズ事務所を退所してからしばらく活動を休止していた鮎川さんでしたが、2011年~2018年までプロダクション尾木に所属、その後フリーになり、現在の事務所「株式会社S」に移籍しました。

舞台では「タンブリング」「最遊記歌劇伝」「戦国無双」「ナミヤ百貨店の奇蹟」「魔界王子」「黒子のバスケ」「機動戦士ガンダム00」など大活躍しています^^

なかなかテレビに出る機会は少ないですが、いつかドラマにも出演してほしいですね☆

それにしても、元々お顔が整っていてかっこいい顔立ちでしたが、年齢を重ねてめちゃくちゃ男前になりましたね(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

メキシカンのお店いったぞ! 美味しいのと、からいのと、かわいい だた! #カラフル #インスタ不慣れ #おしゃれ

鮎川太陽 Taiyo Ayukawa(@ayukawa_taiyo)がシェアした投稿 –

こりゃモテそうですね・・・!!

まとめ

鮎川太陽さんの現在やジャニーズ退所理由をまとめました。

現在は舞台を中心に活躍していましたね!

当時から応援しているファンもたくさんいるんだろうなと思います^^

退所理由については様々な憶測が飛び交っていましたが、鮎川さんが俳優になりたい!と思って進んだ道ならば応援したいですね!

スポンサーリンク