岸優太、入所日、同期、ジャニーズきっかけ

King&Princeとして絶大な人気を誇っている岸優太さん。

アイドル活動だけでなく、俳優としての才能も発揮しています。

月9ドラマ「ナイト・ドクター」にも出演していますが、演技が凄いと話題になりました。

バラエティー番組で見せる姿はどちらかというとポンコツ?発言が多い岸さんですが、「こんな演技も出来るんだ」と普段とのギャップに心を奪われた方もいるのではないでしょうか^^?

今後さらにファンが増えると思いますので、今回は岸さんのプロフィールから入所日や同期、ジャニーズに入ったきっかけなど、基本的な情報を紹介していきたいと思います☆

岸優太の兄大貴のインスタが話題!イケメンと噂の写真とは?

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

岸優太のプロフィール

岸優太、入所日、同期、ジャニーズきっかけ

名前   岸 優太(きし ゆうた)

生年月日 1995年9月29日

出身地  埼玉県

身長   167 cm

血液型  A型

事務所  ジャニーズ事務所

岸優太の入所日や同期は誰?

ご存知の方も多いと思いますが、岸優太さんはKing&Princeの最年長でリーダーをしています。

最近ではバラエティー番組の出演も増えて、知名度、そして人気も上昇中です。

2020年に放送された「24時間テレビ」ではメインパーソナリティも務め話題になりましたね!

そんな大活躍の岸さんですが、入所日2009年7月20日(15歳)になります。

入所してからすでに10年以上経っていたんですね~!

King&Princeがデビューしたのが2018年5月なのでJr.歴は約9年になります。

入所してから数ヶ月でデビューした方、反対に15年かかった方もいます。

今でこそマルチに活躍している岸さんですが、岸さんにとっても9年はとても短かったとは言えない年月ですよね><

King&Princeはジャニーさんさんに「デビューさせてほしい」と直談判し、デビューしたというエピソードは有名ですよね。

さらに、ジャニーさんが生涯最後にデビューさせたグループでもあります。

もしもあの時直談判をしていなかったら・・・

いずれデビューは出来たのかもしれませんが、それだけメンバー全員のデビューしたい気持ちが強かったのでしょうね。

 

さて、続いて岸さんの同期についてですが、2009年7月20日、同じ日に入所した方が1人だけいました。

髙橋実靖さんという方なのですが、残念ながらすでに退所していました。

1日違い、19日に入所したのが橋本涼さん(HiHi Jets)になります^^

2009年に入所した方の一覧がこちらです。※グループ・ユニットを組んでいる方のみ

・2月  草間リチャード敬太(Aぇ!group)

・2月  松村北斗(SixTONES)

・2月  七五三掛龍也(Travis Japan)

・4月  大橋和也(なにわ男子)

・4月  末澤誠也(Aぇ!group)

・5月  高地優吾(SixTONES)

・10月 井上瑞稀(HiHi Jets)

・10月 中村嶺亜(7 MEN 侍)

 

こうしてみると、ユニットを組んでいてもまだデビュー出来ない方がほとんどですね。

近年、Jr.でもドラマや映画、バラエティー番組で活躍している方も多いですが、やはりジャニーズに入った以上、デビューするというのは目標であり特別なことなのでしょう・・・。

スポンサーリンク

岸優太がジャニーズに入ったきっかけは?

岸優太さんはアイドルらしからぬ言動で人気を集めていますが、歌もダンスもピカイチで、正真正銘アイドルなんですよね~

幼少期の頃からアイドルになりたかったのか・・・?

はたまた、ジャニーズあるあるの誰かに勝手に履歴書を送られたのか・・・?

 

正解は後者になります!

親でもなく、兄弟でもなく、叔母だそうです(笑)

入所前は芸能界という世界に特に興味はなかったそうですが、やってくうちに踊りも芝居も面白くなっていったそうです。

事務所に入るきっかけを作ってくれたり、実家から届け物をしてくれたり、色々お世話をしてくれている叔母さんに今では感謝していると、あるインタビューで語っていました。

岸さんにとって叔母さんは母代わりのような存在だそうです。

 

きっと叔母さんも岸さんの才能を信じて履歴書を送ったんですね^^

履歴書を送った以上、色々な面でサポートもしてきたのでしょうね。

岸さんの入所日になると叔母さんに感謝するファンで溢れているくらいですからね(笑)

岸さんの活躍に叔母さんが一番喜んでいるかもしれませんね^^

まとめ

岸優太さんの入所日・同期・ジャニーズに入ったきっかけをまとめました。

いかがでしょうか?

岸さんのことを少しでも知ることが出来ましたね!

知っていて損はないのでぜひ覚えていってください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後の活躍も楽しみにしています。

スポンサーリンク