アキナ、山名、結婚、彼女

「M-1グランプリ2020」ファイナリスト9組が発表されました~!

今回は4年ぶり2度目の決勝進出アキナに注目しました。

現在は大阪を拠点として活動していますが、今後上京してくる可能性もあるので要チェックです。

この記事ではアキナのボケ担当山名文和さんのプライベートについて書いていきたいと思います。

結婚の噂や、彼女・元彼女・ゆりやんさんとの関係を調査しました。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

アキナ・山名文和のプロフィール


名前   山名 文和(やまな ふみかず)

生年月日 1980年7月3日

出身地  滋賀県東近江市

身長   171 cm

血液型  A型

趣味   読書・墓参りが上手・少林寺拳法・映画鑑賞・書道

特技   バスケットボール

相方   秋山 賢太

事務所  吉本興業

山名文和は結婚してるって本当?

アキナは関西を中心に活躍しており、大阪ではすごい人気があるようです。

東京のバラエティー番組にも出るようになり、知名度も人気も上昇中です^^

ネタの面白さはもちろん、コンビ仲が良いところも愛されるポイントですね!

山名文和さんについてアレコレ調べてみると「結婚はしているのか」と気になっている方も多いです。

現在(2020年12月)40歳の山名さんですが、結果から申し上げますと結婚はしていないです。独身になります。

相方である秋山賢太さんは2017年にアナウンサーと結婚をしたので、ごっちゃ混ぜになってしまっている方もいるかもしれませんね^^;

山名さんはというと今年6月に豆柴(名前はオマメ)を飼い始めたようで・・・

夜も飲みには行かず、愛犬に癒やされているのだそうです。

「40歳までに結婚する」と決めていたそうなのですが、あっという間に40歳と5ヶ月を迎えてしまいましたね^^;

よく、独身女性芸人さんが犬を飼い始めたら終わりと話していたので、もしかしたら山名さんの婚期も遅れてしまうかも!?(笑)

スポンサーリンク

山名文和の元彼女やゆりやんとの関係とは?

山名文和さんは独身と紹介しましたが、現在彼女もいないようです!

たびたび、山名さんの口から「相手がいない」といった発言が出てくるので、わざわざ嘘を付く必要もないと思います^^;

しかし、結婚願望はあるので、相手ができれば、年齢的にもある日いきなり「結婚しました」との発表があるかもしれませんね!!

 

ということで元カノについて調べてみたのですが、詳しい情報は出てきませんでしたm(_ _)m

が和牛の川西さんによると山名さんは「同棲してすぐ別れる」そうです(笑)

それに対し山名さんは「2年同棲して性格の不一致で別れた」と返していたので、彼女がいたことは事実なんですね!

人柄も良さそうですし、芸人ということもあってすごくモテそうですものね~

 

そしてゆりやんレトリィバァさんとの関係についてですが・・・

“ゆりやんさんが一方的に山名さんのことが好き”だったのです。

あくまでゆりやんさんの片思いで、山名さんはゆりやんさんのことを後輩としか思っていないので、付き合っている等の関係ではありません。

共演するたびゆりやんさんが「好き、好き」言っていたので、これは結構有名な話ですよね(笑)

私がアキナを知ったきっかけもゆりやんさんの好きな相手が山名さんだったからでした。

 

ゆりやんさんはかなり長い間山名さんに片思いをしていて、過去のインタビューでは「私に優しいのは後輩だからというのはわかっていても、ちょっと私のこと好きなんじゃないかな?と思ったり、私と喋る時にダルそうにしていると、もう好きじゃないんかな。と思ったりする」と話していました。

ゆりやんさんはお笑いに関しては体を張って積極的に頑張っていますが、心はめちゃめちゃ乙女ですよね!

残念ながら2人が一緒になることはありませんでしたが、ゆりやんさんはその後、粗品さんやせいやさんが好きと発言していました(笑)

個人的には見ていて本当に山名さんに恋をしているのだろうなと感じていたのですが、完全に吹っ切れたのでしょうかね・・・?

まとめ

アキナ・山名文和さんの結婚や彼女・元カノ・ゆりやんさんとの関係についてまとめました。

2020年12月現在、彼女はおらず、結婚もしていませんでした。

今は愛犬オマメに癒やされているそうです^^

山名さんが結婚するのはもう少し後になりそうですね??

ということで、お笑い芸人として応援しています^^

スポンサーリンク