カヌー選手として活躍している羽根田卓也さん。
リオデジャネイロオリンピックではアジア初の銅メダル、記憶に新しいですよね~!
東京2020は延期になってしまいましたが・・・あの感動をもう一度見たいものですね。
そんな羽根田さんですが、実家が「お金持ち」や「豪邸」などといったワードがでてきます。
事実ならばどんなお家で、どんな両親に育てられたのでしょうね^^
合わせて兄弟についても調査しましたのでご覧ください☆
スポンサーリンク
羽根田卓也のプロフィール
☆名前 羽根田 卓也(はねだ たくや)
☆生年月日 1987年7月17日
☆出身地 愛知県
☆身長 175 cm
☆血液型 O型
☆所属 ミキハウス
羽根田卓也の実家はお金持ちって本当?
羽根田卓也さんについて検索すると出てくる「実家がお金持ち」説。
羽根田さんの実家は愛知県豊田市になります。
一節によるとなんと“6LDK”の大豪邸だとか^^;
だとしたら、めちゃめちゃ広いお家ですね!!
さらに調べてみると2017年に放送された「得する人損する人」という番組で実家が公開されていたようです。
テレビ欄の見出しにはしっかり“豪邸”と紹介されていました。
残念ながらテレビではどのように紹介されていたのかは不明ですが、6LDKの真相はわからずでしたm(_ _)m
しかし、テレビでも紹介されるほどの豪邸ということは間違いないのでしょうね。
一体、そんな豪邸を建てたのは誰なのでしょうか?
もしや、羽根田さんが両親にプレゼントしたとか??
そんなことを考えながら両親についても調査しました。
続けてご覧ください。
羽根田卓也の父の職業は?
羽根田卓也さんがカヌーで銅メダルをとるまでになったのは、努力はもちろんですが、羽根田さんを支えてくれた両親にありました。
お父さんの職業ですが、結論からいうと「設計事務所」を経営しています。
ということは、先程の実家が豪邸というのも納得ですよね!
ちなみに、お父さんも元カヌー選手で名前は「羽根田邦彦さん」、現在は日本カヌー連盟理事も務めています。
(お母さんの名前はひとみさんです)
羽根田さんがカヌーを始めたきっかけも、お父さんとお兄さんの影響だったとか。
羽根田さんは高校卒業からおよそ10年間、カヌーの強豪国スロバキアへ渡っています。
現在はミキハウスに所属していますが、所属が決まるまでほとんどは自費でした。
年間約500万円かかる費用を出してくれたのもお父さんだったそうです。
ミキハウスに所属したのが2013年、高校卒業と同時にスロバキアに渡っているので、7~8年間は費用をだしてくれていたということになりますね。
アルバイトをしたこともあるそうなのですが、お父さんに「アルバイトをするくらいなら練習しろ!」と活を入れられたそうです。
後のインタビューで「父が頑張って仕送りを続けてくれました」と語っていました。
いくら実家が豪邸でお金持ち?だからといっても、決して安くはないですよね。
単純計算をしても恐ろしい金額になりますが、それでもお父さんは羽根田さんの夢を応援し、支援し支えてきたことは、銅メダルをとったことに大きな影響を与えたと思います。
素晴らしいお父さんですよね。
スポンサーリンク
羽根田卓也の兄弟について!
羽根田卓也さんには兄弟がおり、上に1人と下に1人で3人兄弟になります。
兄の名前は翔太郎さん、弟が和隆さんです。
以前テレビでも紹介されていました。
お兄さんにそっくりですね!!
先程もちらっと紹介しましたが、兄の翔太郎さんは小さいころからカヌーを習っていました。
現在は自動車販売の営業として働いているそうです。
また、弟の和隆さんについても調べてみるとある新聞記事を発見したのですが、そこには弟さんもカヌーをしていたと記載されていました。
水が怖くてやめてしまったそうなのですが、「兄(卓也)はずっと頑張っていたし、本当に自慢の兄です」と。
ちなみに、2016年時点で弟さんは「夢農人メンバー大橋園芸」の従業員ということがわかっています。
兄弟3人ともカヌー経験者で、その中で次男がアジア人初のメダルという快挙・・・
今はそれぞれの職に就いていますが、自慢の兄弟ですよね!
まとめ
羽根田卓也さんの家族についてまとめました。
カヌーを始めたきっかけや、羽根田さんを支えてきたお父さんのこと、兄弟のことなど色々知ることができましたね!
才能や努力はもちろん、家族の支えがあって羽根田卓也という選手が出来上がったのでしょう。
今後の活躍にも注目ですね☆
関連記事はこちら↑をご覧ください☆
スポンサーリンク