小関也朱篤さんが昨年末に起こした暴行事件は記憶に新しいですよね。

暴行事件が今年の1月に報道され、3月末まで活動を自粛していました。

しかし4月に行われた日本選手権では50m 100m 200m平泳ぎで三冠という素晴らしい結果を残しましたね!

2020年の東京五輪への期待も一層高まります^^

現在26歳小関也朱篤さんですが、髪の毛がかなり薄くなっている・・・とネットではかなり検索されています。

ストレスによるもの?なのか調査してみました。

スポンサーリンク

小関也朱篤のプロフィール

小関也朱篤、髪、活動自粛、原因

名前   小関 也朱篤(こせき やすひろ)

生年月日 1992年3月14日

出身地  山形県鶴岡市

身長   188 cm

血液型  B型

中学   鶴岡市立第四中学校

高校   黒羽学園黒羽高等学校

大学   日本体育大学

所属   ミキハウス

小関也朱篤の髪が衝撃的!

小関也朱篤さんの「薄い・ハゲ」と言われています。

現在26歳とまだ若いですが、どれくらい薄くなってしまったのでしょうか・・・。

気になり写真を探してみました。

2014年(22歳)の頃の小関也朱篤さんです。

小関也朱篤、髪、活動自粛、原因

2016年(24歳)

小関也朱篤、髪、活動自粛、原因

2017年(25歳)

そして2018年です。

小関也朱篤、髪、活動自粛、原因

2016年~2017年にかけてかなり薄くなっているような気がします。

失礼ですが、かなり老けたという印象ですね。

スポンサーリンク

小関也朱篤の髪が薄くなった原因は活動自粛のせい?

冒頭にも書きましたが、昨年末に後輩を殴るという暴行事件を起こし、約4ヶ月間活動自粛をしていました。

どんな理由であれ暴力は良くないですし、先に手を出したら負けです。

小関也朱篤さん自身相当反省しているようですし、すぐに謝罪をし和解したとされていますね。

日本選手権で三冠達成した後のインタビューではこう語っていました。

昨年あったことは本当に反省している。結果を出すことで、その気持ちを表したかった。

コーチの指導もあり、練習はしっかり積むことができた。

不安もあったが気持ちを強く持ち、3冠はもちろんだが、記録をどこまで伸ばせるか挑戦する気持ちが強かった。 引用 山形新聞

暴力を振るう人は水泳界にいらないなど批判の声もありましたが、こうして結果が出ているということは、暴力のことは関係なしにやはり凄い選手なんですね。

私はどちらとも言えませんが、東京五輪でも結果を出してほしいです。

そして、についてですが、2016年ごろからボリュームが減っていましたし、活動自粛によるストレスが原因ではなさそうですね!

長年水泳をやってきて髪にももちろん負担はかかるでしょうし、遺伝が関係していたら尚更薄くなるのが早まりそう><

水に濡れると余計に目立ってしまうので、違う意味でも話題になってしまいますね・・・。

まとめ

平泳ぎの選手小関也朱篤さんについて書きました。

暴力事件からまだ一年は経っていませんが、たくさん反省して、そして気持ちを切り替えて日本選手権三冠という結果を残しました。

髪についてはこの数年でかなり薄くなったといえますが、どんなんであれ水泳で結果を出してくれたらそれで良いです^^

東京五輪に向けて応援しています!

スポンサーリンク