島太星、発達障害、天然エピソード

最近、バラエティ番組に引っ張りだこな島太星さん。

急に出てきたこの人は誰なの?とお思いの方もまだいると思います。

昨年12月に放送された「歌唱王」で南原清隆さんから「ニュースターが現れた」と評価されたことをきっかけに一気に露出が増えました。

しかし、番組での発言が「おバカすぎる」「ド天然」と話題になり、ゆえにネットでは発達障害ではないかという疑惑まで浮上していました。

疑惑の真相とは・・・?

天然エピソードと合わせて見ていきましょう!

スポンサーリンク

島太星のプロフィール


名前   島 太星(しま たいせい)

生年月日 1998年1月29日

出身地  北海道深川市

身長   177 cm

血液型  A型

事務所  CREATIVE OFFICE CUE・ソニーミュージック

島太星が発達障害と言われる理由とは?

島太星さんは2019年12月に「全日本歌唱力選手権 歌唱王」に出演し、南原さんに評価されたこともあり、一気にブレイクしました。

歌唱王で知ってからバラエティでの島さんを見た人と、バラエティで知ってから歌唱王を見た人、どちらもそのギャップに驚くことでしょう!!

ちなみに私は前者なのですが、島さんの歌を聞いて鳥肌が立ったのを覚えています。

人を惹きつけつ力を持つ歌声なのですが、バラエティ(素)の島さんというと、とにかく天然ですよね(笑)

いわゆるおバカ発言で話題になったり、歌っている時とはまるで別人なのです。

 

一般常識が分からなかったり、話が噛み合わなかったりということも多々あるため、ネットでは「発達障害なんじゃないの?」「話し方や反応、表情が引っかかる」「発達障害を疑うレベルでやばい」発達障害ではないかと疑う声があがっていました。

もちろん、本人でも家族でも専門家でもないので、島さんが発達障害だとは断言できませんし、逆に発達障害ではないとも言うことはできません。

発達障害にも軽度~重度まで様々ですからね・・・

島さんの場合は、質問に対しての答えが違かったり、突出した才能があることから疑われているようです。

 

余談ですが、私の知人に病院で発達障害を疑われた子供がいるのですが、傍から見ていて発達障害と感じる部分はないんです。

ただ、一時期、ちょっとだけおかしな行動をしてしまっただけで、それから数年経っていますが、今はなんともないです。

どうやら有名な先生に見てもらったそうなのですが、そのレベルで発達障害って言われちゃうの?というくらい・・・

なので、判断って凄く難しいですよね。

それを個性と捉えるか、天然と捉えるか、発達障害と捉えるか。。。

賛否はありますが、バラエティ出て、一生懸命頑張っている島さんを個人的には応援したいと思います。

スポンサーリンク

島太星の天然エピソード!

島太星さんのド天然エピソードは笑える物からちょっと引いてしまうレベルのものまであります^^;

今回はその一部をご紹介します。

 

・食リポの際に料理ではなく白米から食べる

・ジンギスカン丼を食べた際、「生温かく美味しい」「ラム肉が生々しい味がする」

・大泉洋さんとファンミーティング限定ユニット「洋と太星」を組んだ際には「洋と太星さん」と、自分の名前に”さん”を付けてしまう

・大泉洋さんの誕生日には「今日は大泉洋さんが発生した素敵な誕生日です」と投稿

・(歌唱力で)生の南原さんどうだった?と聞かれた際には「顔ちっちゃかったです~」と答える

・今年の干支を聞かれた際には「猫…とかですか?僕ネズミです。」(ちなみに島さんの干支は寅)

・次のオリンピック開催都市を聞かれた際には「明日ですか?渋谷」

先輩とのLINEのやりとりではこんな間違いも・・・

遺言・・・

先輩、完全に亡くなっていますね・・・

「タックル組めて」「サキヨリ駅」が可愛く見えるレベルです^^;

そんな間違いも優しく、愛のあるツッコミをする先輩がなんていい人・・・(笑)

 

食リポは完全に向いてないですね!(笑)

ジンギスカン丼のくだりなんて、生温かいとか生々しいとか絶対美味しくないじゃないですか(笑)

滝沢カレンさんも言い間違いが凄まじいですが、共演した時には滝沢さんが凄くまともに見えました。。。

とはいえ、こんなところも島さんの魅力でなのかもしれませんね!!

まとめ

今話題の島太星さんについて紹介しました。

いかがだったでしょうか?

島さんには発達障害の噂もありますが、一概に言えないですよね。

ちょっとおバカな島さんも含め、愛されキャラでもあるので、今後の活躍も楽しみにしています^^

スポンサーリンク