野本梨佳さんは全日本女子バレーボールの選手でポジションはウイングスパイカーです☆

スパイクの最高到達点は驚異の310 cm

ブロックは303 cmにもなります!

凄すぎますね^^;他の選手よりも上回っています。

エース候補の一人として活躍していますが出身中学高校はどこなのでしょうか^^?

また怪我についてやお姉さんがいるということなので書いていきます☆

スポンサーリンク

野本梨佳のプロフィール

野本梨佳、中学、高校、怪我、姉

名前   野本 梨佳(のもと りか)

愛称   リカ

生年月日 1991年9月21日

出身地  愛知県松山市

身長   180 cm

体重   70 kg

血液型  O型

所属   久光製薬スプリングス

野本梨佳の出身学校は?

エース候補の一人でもある野本梨佳さん。

一体いつからどんな強豪校で練習をしてきたのでしょうね。

気になり調べてみました。

すると意外な事実が判明しました。

他の選手を調べているとバレーを始めたきっかけが「姉の影響」「母の影響」

そして始めた時期はだいたい小学校低学年でした。

しかし野本梨佳さんは小学生の時はバスケットボールをしていました!

そしてバレーを始めたのは中学生になってからだそうなんです!

中学は松山市にある「松山市立椿中学校」です。

その理由は「バレーボールがやりたくなったから」という単純な理由でした。

中学生になってからでは上を目指す選手にとっては遅いですよね。

バスケットボールを続けていても有名になった気もします^^;

2006年に開催された全国都道府県対抗中学バレーボール大会(JOC杯)では

ベスト8に入賞し、オリンピック有望選手賞を獲得するなど才能を爆発させていました!(笑)

その後高校は「聖カタリナ学園高等学校」に進学します。

お嬢様学校っていう感じの名前ですよね!

バレーボールやバスケットボールの強豪校として知られています!

ここでもエースとして活躍し3年生の時にはキャプテンもしていたそうなんです!

素晴らしいですね~!

強いさけでなくキャプテンとしての才能もあるんですね☆

スポンサーリンク

野本梨佳の怪我とは?

野本梨佳さんは一時期怪我をしてしまいます。

順風満帆にここまできていたわけではなかったんです。

なんと「スラップ損傷」という肩の怪我をしてしまったのです。

アタッカーにとっては致命的ですよね。

同期の石井優希さんや長岡望悠さんが活躍している中での

手術リハビリは辛く、相当苦労したでしょう。

その痛み辛みは私には想像も出来ませんがそれでも乗り越え、再び代表に選べれました。

野本梨佳さんにはもっともっと活躍してほしいですね!

野本梨佳の姉は?

野本梨佳さんにはがいるという噂があります。

お姉さんの写真や性格について調べてみましたが特に情報は出てきませんでした><

そもそもがネットで「姉」と調べられているだけでお姉さんがいるかどうかも不明でした。

いるのかな?と調べる人が多かっただけなのでしょうかね?(笑)

そういった情報は全くなかったのでもしかしたら一人っ子かも!?

まとめ

野本梨佳さんについてまとめました☆

出身中学は松山市立椿中学校、高校は聖カタリナ高等学校でした。

中学生の時から始めたバレーで才能を発揮し代表に選ばれました!

怪我といった困難もありましたがここまで上り詰めたのは野本梨佳さんの努力の証です。

またお姉さんについての情報はなく兄弟がいるかどうかも不明でした。

29日から女子バレーが始まります。火の鳥NIPPONを応援します☆

スポンサーリンク