宮野真守、性格悪い、炎上

声優界のプリンスこと宮野真守さんがしゃべくり007へ出演が決定しましたね~!

「神回になる」「予告だけでやべぇ」「うおおおおおお」と予告から物凄い反響で、これは放送の内容にも期待が持てますね♪

一見、爽やかイケメン風なのですが、トークスキルや顔芸も豊富で「顔面がうるさい」と言われています(笑)

それも宮野真守さんの愛されポイントの一つなのですが、「性格悪い」というワードも出てきます。

過去に起こった炎上と何か関係があるのでしょうか・・・

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

宮野真守のプロフィール

名前   宮野 真守(みやの まもる)

愛称   マモ・マモちゃん

生年月日 1983年6月8日

出身地  埼玉県

身長   182 cm

血液型  B型

事務所  劇団ひまわり・KING AMUSEMENTN CREATIVE

宮野真守は性格が悪いって本当?

宮野真守さんの人気はものすごく高く、しゃべくり007の予告が流れただけで良いコメントしかなく、とっても愛されキャラなのがよくわかります。

というか「顔面がうるさい」なんてイジらてていますが、出演作品は700本と本当に凄い方なのです!

そんな宮野真守さんの性格が悪いと言われるわけを調査しました。

が、宮野真守さんの直接的な性格悪いエピソードはどこにも見当たりませんでした。

色々調べていて思ったのが、宮野真守さんはサービス精神旺盛で、テンションは高く、ニコニコ笑顔で見ている人をも笑顔にしてしまう魅力があります。

しかし、性格の好みはそれぞれですからね、それを良いと思わない人もいます

また、そのテンションの高さから「性格悪そう」といった勝手なイメージから来ているものだと思いました。

関係者からの評価もずば抜けて良いようですし、表に出ている顔と裏の顔は変わらないと見ていいのでしょうかね^^

一番の原因は過去に起きた炎上事件が関係していると思いますので、続けて見ていきましょう。

スポンサーリンク

宮野真守の炎上事件とは?

宮野真守さんは過去に2度ほど炎上したことがありました。

1つ目は炎上というほどでも無いかもしれませんが、Rの法則という番組でアイドルの方に「壁ドン」をしたことでネットはかなり荒れました^^;

アイドルの方は正直叩かれる意味もないのですが、やはり怒りの矛先はその方に向くわけですね・・・

「イラッとした」「殺意沸く」「見たくない」と怒りやショックの声が。

宮野真守さんのサービス精神旺盛がゆえに番組的にやったことで、まさかここまでになるとは思ってもいなかったでしょう><

そして、大炎上したのが2008年のことです。

動画で「結婚の報告と新しい命を授かったこと」を発表しました。

宮野真守さんも発表には相当悩んだと思いますが、本気で応援をしてくれていたファンに対し、失礼のないように誠心誠意伝えました。

が、これが逆効果で、とんでもなく炎上してしまったのです。

とはいえ、隠したっていずれバレることだと思いますし、隠してたという事のほうがファンは失望&怒りになるでしょうし、どっちみち炎上は避けられなかったと思います。

いわゆるできちゃった婚ではありますが、お相手の女性は長年付き合っていた彼女、さらにはお二人は子供が出来にくい身体だったため、命を授かったことを「奇跡」「宝」と表現していました。

なので、ちょっと順番がズレただけで子供が欲しくて、望んで望んでやっと出来た大切な命だったのです。

宮野真守さんを本当に思うなら祝福は出来なくともせめて見守ってほしいところではありましたが、当時から熱狂的なファンが多かったため、「流産してしまえ」といった声や「相手の女を一生恨む」などといった誹謗中傷がとにかく凄かったそう・・・

わざわざ「僕にとって命を授かるということは奇跡」と言っていたのにも関わらず、あまりにも酷い言葉ですね。

ファンのショックさや裏切られたという気持ちも理解は出来ますが、言って良いことと悪いことはあります。

それからは、宮野真守さんは家族の話は一切していません

ファンにとっても奥さんや子供という存在は辛いですし、家族のためにも正しい選択でしょうね・・・

まとめ

声優界のプリンスこと宮野真守さんについてまとめました。

炎上や性格が悪いなどといったワードもありましたが、宮野真守さんに落ち度はなかったように感じました。

人気すぎるがゆえに言葉や行動には細心の注意を払わなければいけないですね^^;

今までにも男性俳優・アイドル・歌手の方で結婚し、人気が下がったという方はたくさんいましたね。

宮野真守さんも影響はあったと思いますが、現在も高い人気がありますし何より声優として凄い方!

きっとこの人気は衰えることはなく、これから先もマルチに活躍してくれることでしょう^^

スポンサーリンク