ミルクボーイ駒場、中学、脅迫

2019年のM-1グランプリ王者であるミルクボーイ

コーンフレークのネタは本当に面白いですよね~!

今回は筋肉ムキムキで知られる駒場孝さんについてピックアップしました☆

駒場さんの出身中学や、最近あった脅迫事件の真相を調査しました。

では、ご覧ください。

スポンサーリンク

ミルクボーイ駒場のプロフィール


名前   駒場 孝(こまば たかし)

生年月日 1986年2月5日

出身地  大阪府大阪市

身長   175 cm

血液型  B型

趣味   ボディビル

相方   内海崇

事務所  吉本興業

ミルクボーイ駒場の出身中学はどこ?

ミルクボーイといえば、駒場さんが大阪府出身、内海さんは兵庫県出身でどちらも関西弁を使っていますね。

しかし、ご存知でしょうか?

駒場さんは生まれたのは大阪府なのですが、その後父親の仕事の関係で、13歳まで沖縄県で暮らしていたのです!

ということは、小学校・中学1年生までは沖繩の学校に通っていたということになります。

Wikipediaには高校・大学の情報は記載されていたのですが、小・中については記載がなかったので、調べてみました。

すると、こんなツイートを発見・・・

2011年の時のツイートなので、まだまだミルクボーイの名は知られていない時ですね。

リツイートもいいねも1^^;

 

ということで、駒場さんの小学校「那覇市松川小学校」中学校「那覇市立真和志中学校」になります☆

沖繩に住んでいたとはびっくりですね!!

ちなみに、中学2年になる時には転校しているわけですが・・・

沖縄県の次は神奈川県横浜市に引っ越していました。

SNSなども調べてみたのですが、残念ながらどこの中学校に転校したのかはわかっておりません。

そして、横浜には高校まで住んでいたようで、出身高校については「横浜市立戸塚高等学校」ということが判明しています。

その後大阪府に戻り、大学「大阪芸術大学放送学科」になります。

 

関西に九州・沖縄地方に関東・・・

慣れない地で大変なこともあったでしょうね^^;

スポンサーリンク

ミルクボーイ駒場の脅迫事件とは?

今年4月に「ミルクボーイ駒場に強要未遂で逮捕」といったニュースがありましたね。

最初に見出しを見た時に、一瞬、駒場さんが逮捕されたのかとびっくりした記憶がありますm(_ _)m

ですが、真相は駒場さんに対してSNSで、「返信しろ」「こ◯すぞ」などと複数回投稿したとのことでした。

 

ミルクボーイがM-1で優勝して妬んでいるやつの仕業か~なんて思っていたのですが、なんとまぁ、その犯人というのが“中学校の先輩”だったんですね。

駒場さんいわく「凶器(鼻毛切るくらいの小さいハサミ)の画像が送られてきたりもしていたようです。

そして、なぜその先輩がそんな嫌がらせをしていたのかというと、「M-1グランプリ優勝後連絡を取ろうとしたが、返事がなかったから」だとか・・・

 

その時の詳細について後に駒場さん自身が語っていたのですが、M-1が終わった後にその人から「おめでとう」というメッセージが入り、一度は「ありがとうございます」と返事をしたそうなのです。

ですが、その後も「ねぇねぇ、連絡してよ」とエスカレートしていったとのことでした。

 

その先輩とは部活は一緒だったけれど、卒業後は関係はなかったそうなのですが、、、

あまりに駒場さんが気の毒ですよね(笑)

ただただヤバイやつに捕まってしまったというか、優勝して売れて有名になったからって急に連絡を取ってきて、先輩風吹かせて、一方的にキレて(脅迫)、逮捕されるなんてなんだか恥ずかしいですね。

 

芸能人あるあるというか、こういうことは今後もあるかもしれないので、身の回りには気をつけてほしいところです。。。

まとめ

ミルクボーイ駒場さんの出身学校や、中学時代の先輩からの脅迫事件についてまとめました。

有名になって売れることは良いことですが、自分の知らないところで恨みをかっていると思うとゾッとしますね。

時には表に出る仕事の方は大変でしょうね。。。

相方、内海さんの結婚についてはこちらをご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後もミルクボーイを応援しています☆

スポンサーリンク