NMB48に所属している城恵理子さんが文春砲を食らってしまいましたね。

かつてはポスト前田敦子とまで言われた城恵理子さんですが、

実は嫌われているという噂があります。

また、一度NMB48を卒業していて、それから復帰したのですが、

今回の文春砲により、何のために戻ってきたの?との声があります。

これからの活動にどう影響するんですかね・・・。

城恵理子さんについて書いていきます。

スポンサーリンク

城恵理子のプロフィール

先日、 #世界選抜総選挙 の ポスターが解禁されました! . . デザインや衣装は、私のソロ曲 もう一度走り出してみようか? にかけて、マラソン風にしてみました! . . 胸元には、”正面突破”と気持ちを込めて 自分で書きました!! . . 今まで何を言われても諦めずに 走ってきたという意味を込めて 顔が汚れてるという演出も… . . 今年こそ絶対にランクインします!! まずは、速報から!! . 沢山 #拡散 して下さると嬉しいです! 応援よろしくお願いします . #城恵理子を総選挙ランクインへ #自分の使命を信じて走り続けよう

城恵理子さん(@eriko_jo1127)がシェアした投稿 –


名前   城 恵理子(じょう えりこ)

愛称   ジョー

生年月日 1998年11月27日

出身地  兵庫県

血液型  A型

身長   156.5 cm

特技   剣道(初段)・器械体操

グループ NMB48(2期生)

事務所  Showtitle

城恵理子のNMB48加入~卒業~復帰まで

オーディションを受けたきっかけは前田敦子さんに憧れていて

「ファンに元気や勇気を与えたい」との思いで2011年にNMB48に2期生として加入しました。

それからというもの、第2期研究生23名を代表して挨拶をしたり、

それから2ヶ月後にはソロ楽曲を披露、選抜メンバー入り、

3人のみが写れるジャケット写真にも起用、2期生初のAKB48シングルにも参加、

1年足らずでグラビアソロ出演をしたりとずっと活躍してきました。

次期エースと期待されており、前田敦子さんに似ていることもあり、

当時「ポスト前田敦子」と言われていました。

このまま行けば確実に上にいけたと思われる城恵理子さんですが、

2012年9月に突然の卒業発表をしました。理由は「学業に専念するため」

ファンは衝撃、泣き出すメンバーもいたそうです。

「高校生くらいになって学業が落ち着いたらまたオーディオを受けたい」と言っていたのですが・・・

わずか1年ほどで復帰が発表されました。

学業に専念するはずが、まだ高校生になってもいないのに復帰発表。

もちろんファンからは喜びの声がありましたが、複雑なメンバーも多くいたそうです。

(この内容は下に書きます)

そして2018年の総選挙では79位でした。

復帰という道は決して甘いものではないと自身でもわかっていて、

たくさんの壁があったけど、「胸を張ってただいま」と言えると書いてありました。

アイドルになることが夢だったとはいえ、中学2年生に女の子が両立をするのは

本当に大変なことだったでしょうね・・・。

一度は学業に専念するために卒業したものの、それでも夢を諦めきれなかったのですね。

城恵理子さんの想いは相当なものだったのではないでしょうか><

城恵理子は嫌われている?

NMB48に加入してから秋元康さんにも「この子は何かを持っている」

と絶賛されてきた城恵理子さんですが、実は嫌われているという噂があります。

「嫌われている」という噂の理由は様々ありますが、

性格が自他共に認める甘えん坊で赤ちゃん言葉を使うほどだったそうです。

(19歳になった今はないとは思いますが・・・)

こういうキャラって理解されにくいところはありますよね^^;

また、卒業前の時は朝が苦手で「遅刻魔」だったそうなんです。

そして突然の卒業発表をしたかと思えば、1年後に復帰。

複雑なメンバーの思いというのは、そもそも卒業理由が

学業専念というのが嘘だったのではないかという噂もあります。

あくまで仮説ですが、他のメンバーのブログを見ていたファンが

これは円満卒業ではないと思ったそうです。

「中途半端な気持ちでやめやがって」なんてことも書いてあったそうですよ。

ブログにここまで書いてしまうんですね・・・

ずっと押されてきたために文句なども言われてきて、

エースになる重圧に耐えきれなくなって辞めたという噂です。

そして復帰については、一般的なオーディションを受けたわけではなく、

城恵理子さんだけの特別オーディションの末復帰したそうです。

なので、城恵理子さんが戻ってくることによって自分のポジションの不安や

特別扱いされている城恵理子さんをよく思わないメンバーもいたでしょうね・・・。

スポンサーリンク

城恵理子はなぜ復帰した?の声

2013年に復帰してから、厳しい声やうまくいかないこと、

たくさんの壁にぶつかりながらも、今年の総選挙で「胸を張ってただいま」と

Twitterを更新していた城恵理子さん。

アイドルを一生懸命にやっているんだなと思っていた矢先の文春砲。

城恵理子、NMB48、嫌われ、復帰

城恵理子、NMB48、嫌われ、復帰

一年以上付き合っていた彼氏とのツーショット写真やプリクラが流出してしまいました。

事務所からの返事は無かったものの、彼氏だった方が「交際していたのは事実です」

と認めてしまったんですね(笑)

現在は別れているようですが、この件で城恵理子さんに対し

「なんのために戻ってきたの」と思うファンが多いようです。

恋愛くらいしてもいいじゃないとは思いますが、ずっと応援してくれていたファンを思うと、

そう言われるのは仕方のない気がしますね・・・。

まとめ

城恵理子さんは加入してから次期エースとも言われていたくらい期待されていましたが、

これからという時に学業専念のために卒業をします。

卒業理由については疑惑がありましたが、1年後復帰、

あまりいい気持ちがしないメンバーも多くいたようです。

そして追い打ちをかけるかのように文春砲をくらいましたからね・・・。

指原莉乃さんではない限り、城恵理子さんが今後上に上がっていくのは

難しいのではないかと思います。

それでも付いてきてくれるファンのは感謝ですね。

スポンサーリンク