横尾渉、メガネ、手の震え

Kis-My-Ft2舞祭組でお馴染みの横尾渉さん、最近では俳句の才能が開花し、プレバトでも活躍していますね^^

料理が上手なことでも知られており、デビュー当時は後ろの4人という感じで分けられていたけど、高スペックの持ち主です。

しかし、最近の横尾さんを見ていて、ふと思ったことが2つあります。

まずは、よくメガネをかけているけど、いつからかけるようになったのか、なぜメガネなのか。

次に、たまに手が震えているように感じるのですが、何か理由(病気など)があるのか・・・

同じように思っている方もいると思いますので、まとめました。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

横尾渉のプロフィール

横尾渉、メガネ、手の震え

名前   横尾 渉(よこお わたる)

生年月日 1986年5月16日

出身地  神奈川県

身長   176 cm

血液型  A型

事務所  ジャニーズ事務所

横尾渉はいつからメガネをかけている?

メガネをかけている芸能人はたくさんいます。

例えば、ロンブーのさんや、関ジャニ∞の安田さんは、薄く色がついたメガネを着用していますが、日光や照明から目を守るためにかけています。

後は、単にコンタクトレンズが合わない人や、おしゃれとしてメガネをかけている方もいます。

 

横尾渉さんもまたいつからかメガネをかけているんですよね・・・

俳句もやっていますし、それっぽいイメージに合わせるために着用しているのか、もしくは敦さんや安田さんのように、何か理由があるのかなと思っていました。

調べてみると、いつからネガネになったという詳細は不明でしたが、ファンの方いわく最近だそうです。

2019年にこの質問があったので、ここ数年といったところではないでしょうか。

さらに調べてみると、元々花粉症ということもあってメガネをかけていたけど、「コンタクトが合わなくて、カンペが読めない」ということでネガネにしたそうです。

 

確かに、横尾さんってカンペを目を細めてみるイメージがありますね・・・

よほど目が悪いんでしょうけど、何かの病気ではないってことで安心ですね。

コンタクトって度数をあげればあげるほど目が悪くなってしまうんですよね~

個人的にも花粉症&目が悪いので気持ちはよくわかります。

 

ちなみに、横尾さん、所持しているメガネの数はなんと20~30本はあるそうですよ!

しかし、おしゃれとしても気を使っているんですね^^

度数を変える時はめちゃくちゃ大変そうですね(笑)

スポンサーリンク

横尾渉の手の震えが気になる!

みなさんも気になっていたであろう、横尾渉さんの手の震え・・・

横尾さんの手が映るシーンでは内容よりも手の震えが気になってしまいます。

調べてみると、今に始まったことではないようです。

2014年にはすでに言われており、メンバーの宮田さんから横尾渉=マナーモードと表現されていました(笑)

ネットでは「病気説」「タバコが原因」などと言われていますが、本人いわく「緊張」だそうです。

緊張っていってもジャニーズに入所してから約19年、デビューしてから8年たっているので、色々な意味で心配にはなりますが、何年経っても緊張して手が震えてしまう横尾さんを、ファンは愛おしいと思っているようです^^

 

何らかの病気が判明しているとしたらメンバーであれ「マナーモード」という表現は出来ないとは思いますので、、、

とにかく病気ではなければ、緊張でいくら震えても良いと思います。。。

まとめ

横尾渉さんのネガネた手の震えについてまとめました。

ネガネを本格的に着用しはじめたのがここ数年で、理由はコンタクトレンズが合わないからという理由でした。

すっかりメガネがトレードマークになっていて、かっこいいですよね!

また、手の震えに関しては緊張というのが濃厚でした。

本人も緊張のせいと言っていたそうですので、、、

いかがでしたでしょうか?

気になっていたことが少しでもわかりましたね!

今後の活躍も楽しみにしています☆

スポンサーリンク