渡辺麻友、演技、下手

AKB48の歴代で王道のアイドルといったら渡辺麻友さんをイメージする方、いるのではないでしょうか^^

まゆゆの愛称で知られ、常に人気はトップでしたね~!

そして今回、女優業に専念するためにファンクラブ「ダブミー」の休止が発表されました。

長年応援してきたファンはしょっと寂しい気持ちもあるかもしれませんが、渡辺麻友さん自身も日々悩んでいたようですね・・・。

この記事では女優、渡辺麻友さんとして演技力について注目しました。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

渡辺麻友のプロフィール

名前   渡辺 麻友(わたなべ まゆ)

生年月日 1994年3月26日

出身地  埼玉県

身長   156 cm

血液型  AB型

事務所  プロダクション尾木

渡辺麻友の演技が下手から上手になったと話題!

渡辺麻友さんはAKB時代からAKBのドラマを始め、様々なドラマに出演してきました。

2015年には稲森いずみさんとW主演を務めた「戦う!書店ガール」が色々な意味で話題になりました・・・。

渡辺麻友、演技、下手

時間帯の問題もあると思いますが、低視聴率が3.3%を記録しました。

話も急展開で、全く読めずやっつけ感が凄いと話題になり、10話のところを9話で打ち切りになってしまったのです・・・。

もちろん色々なことが重なって視聴者離れがあったのでしょうが、どうしても主演である渡辺麻友さんの演技が注目されてしまいました。

もうひとりの主演がベテラン女優さんですから、比べられてしまったのもあると思います。

これには渡辺麻友さん自身、Twitterで「思い返してみても自分の未熟さを痛感するばかり」と振り返っていました。

しかし、その後も大奥や松本清張のドラマなどに出演、2017年には「サヨナラ、えなりくん」でまたまた主演を務めました。

この辺りから渡辺麻友さんの演技が上手になってきたという声が出始めました。

そして、現在朝ドラ「なつぞら」に出演していますが、渡辺麻友さんの演技が格段に違うと好評なんです!

本当に悔しい思いをしたからこそ、経験を積んで、努力をしてきたんですね。

今回女優に専念するというのも決意の現れでしょう・・・。

個人的にも見ていてこんな演技出来たんだ!とちょっと驚いていました^^;(失礼)

スポンサーリンク

渡辺麻友の演技への世間の声は?

渡辺麻友さんの演技力について世間の声の変化をまとめてみました。

不快になる方もいるかもしれませんので、ご注意くださいm(_ _)m

 

 

 

まずは、まだ演技の経験が浅く、未熟だった時の世間の声です。

・あの演技じゃ打ち切りになるわ

・表情のパターンが少ないしセリフの言い方も耳障り

・声が割れている

・下手過ぎてびっくり

・これはひどいwww

・見てるのがしんどい

 

・まゆゆ演技下手って言われてるけど、そんなことない

・可愛いし演技上手!

・まゆゆの役に文句言っているってことは魅せるのが上手いってこと

上手という声もありましたが、圧倒的批判の方が強かったです。

 

そして、現在の渡辺麻友さんへの世間の声です。

・まゆゆの演技がうまくなっててびっくり

・演技が地味に巧みなのもっと称賛されていい

・まゆゆも視線で演技するようになったとは

・今更まゆゆと気づいたが、抑えた演技もうまくなったような

・自然な演技になってる

 

・まゆゆの演技・・・

・渡辺麻友がいつまでもアイドル演技なのが気になる・・・

様々なワードで検索をかけましたが、驚くほど世間の声がわかりやすく変化していました!

下手という声はほとんどなく、上手になったという声が圧倒的でした^^

 

まとめ

AKBを卒業した後も、みんなのアイドルまゆゆとして、そして女優 渡辺麻友として今後どうしていくか、悩んでいたそうです。

ファンのことは大事ですが、自分のやりたいことに挑戦し、女優に専念するという決断をした渡辺麻友さんを応援したいですね!

もっと色々な役に挑戦して、新しい一面が見れることを楽しみにしています☆

スポンサーリンク