京都アニメーションのスタジオで火災が起きているという

衝撃のニュースが世間を騒がせています。

京都アニメーションは人気作品を数々出しており、ファンが多い事で知られています。

そんな京都アニメーションになぜ火災が起きたのでしょう。

犯人や原因、被害は?今後作品はどうなるか調査していこうと思います。

スポンサーリンク

京アニ放火の犯人や原因、被害とは?

18日午前10時35分ごろ、

京都市伏見区桃山町の京都アニメーションのスタジオで、

近隣者から「1階で爆発音がして、煙が出ている」と119番があったそうです。

このニュースを見た時にかなり衝撃を受けた人も多かったはずです。

なぜ、爆発が起きるようなものがない仕事場なのにこのような事件が起きたのでしょう。

京アニ放火の原因や犯人は?

爆発が起きるほどの火災はいったいどうして起きたのかと言うと、

京都アニメーションのスタジオを放火した犯人がいたそうなんです。

ガソリンのような液体をまいた男性を京都府警が逮捕した!

という情報がありました。

原因については、まだ情報もないです。

分かり次第更新していきます。

本当にファンにとっては許せない事件ですよね。

追記→犯人の名前が判明!青葉真司容疑者と公表。年齢42歳!

『パクリやがってー』と叫びながら放火したそうです。

京アニ放火での被害とは?

大きな爆発があるほどの火災なので、、

どのような被害があったか気になります。

情報によると、重傷者を含む十数人の負傷者が出ているそうです。

少数精鋭でアニメーションを手がけている京都アニメーションですが、

十人以上の重傷者を出しているということは、

ほぼ全員という可能性があります。

本当に悲しくて許せない犯行です。

被害に遭われた方は本当に辛いと思います。

追記→従業員ら男女34人が死亡を確認。大半の犠牲者は一酸化炭素中毒だそうです。

スポンサーリンク

s京アニ放火で今後作品はどうなる?

京都アニメーションスタジオ放火で、

被害もでており、今後手がけていた作品はどうなるかと、

ファンは心配しています。

そもそも京アニが担当しているアニメが。

・響け!ユーフォニアム

・けいおん!

・涼宮ハルヒの憂鬱

・小林さんちのメイドラゴン

・境界の彼方

・日常

・氷菓

などなど数多くの人気作品を制作してきた事で京アニは有名です。

今後に関してまだ情報は出ていません。

しかし、今回の事件でかなりの被害が出たと思います。

製作者が重症。スタジオの損壊。作品の焼失。

私の予想は、復帰するまで時間がかかるのかなと思います。

ファンにとって本当に最悪な事件ですよね。

放火なんてほんとうに悲しいです。

まとめ

以上、京アニ放火の犯人や原因、被害は?今後作品はどうなるか調査!

についてまとめていきました。

まだ情報が出ていないところは順次更新していこうと思います。

本当に最悪な悲しい事件だと思いました。

スポンサーリンク