前田公輝、天てれ、ジャニーズ

前田公輝さんは28歳にして芸歴20年を超えているベテラン俳優なんですね~!

最近では「HiGH&LOW」「ダイナー」そして9月公開の映画「3人の信長」の出演が決まっており、話題になっています^^

数々の映画やドラマに出演し、演技力もある前田公輝さんですが、実は天てれ出身の子役だったんです!

また、アレコレを調べていると「ジャニーズ」に所属していたという噂も出てくるので、調査しました。

もっと注目されてもいいと思う方なので、少しでも知って貰えたらと思います☆

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

前田公輝のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

🖼 『早乙女太一×柏原晋平「無意識の肖像」』 〜10/8まで。 – 撮影:太一

前田公輝さん(@maedagoki)がシェアした投稿 –


名前   前田 公輝(まえだ ごうき)

生年月日 1991年4月3日

出身地  神奈川県

身長   180 cm

血液型  A型

趣味   LEGO・ギター・ボーリング・ドラゴンボール

特技   ボーリング・アクション・空手(少林寺)

事務所  ホリプロ

前田公輝は天てれ出身!

冒頭にも書きましたが、前田公輝さんの芸歴はすでに20年を超えています。

若手俳優という括りにされることもありますが、がっつりベテランなんですね(笑)

6歳の時に芸能界デビューをしていますが、2003年(12歳)~2006年までは天才てれびくんのてれび戦士として出演していました。

当時見ていた方は見覚えがあるのではないでしょうか^^?

前田公輝、天てれ、ジャニーズ

前田公輝、天てれ、ジャニーズ

前田公輝、天てれ、ジャニーズ

可愛い!!(笑)

あまり変わっていないですね!

そのまんま大人になったって感じ!(笑)

 

この時すでにホリプロ養成所にいた前田公輝さんは、デビューして2年で子役としてドラマへの出演を果たしています。

演技力も高いですし、有名な作品にも多数出演してきました。

しかし、主役というのはあまりないのです。

もはや名バイプレイヤーと言われているほどです・・・

名バイプレーヤーという言葉はいい意味で付けられますが、それは脇役を意味しますからね^^;

2016年、そして現在放送中のHIGH&LOWの轟 洋介役を見て知って、ファンになったという方もいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HiGH&LOW THE WORST EPISODE . O #3 今夜24:59~ 日本テレビ系

前田公輝さん(@maedagoki)がシェアした投稿 –

まさに、これからに大注目ですね!

スポンサーリンク

前田公輝はジャニーズJr.だったって本当?

前田公輝さんが実はジャニーズJr.だったという噂を聞き、真実なのか調査しました。

結論から言うと、ジャニーズに所属していた過去はありません!

何ならずっとホリプロです!

では、なぜそんな噂が・・・?

ずばり、ジャニーズにいそうなイケメン!!

というのも理由の一つなのですが、「ごくせん」や「仮面ティーチャー」や「金田一少年の事件簿」など、ジャニーズタレントやJr.との共演が多いのです。

そのため前田公輝さんもジャニーズ?と勘違いされてしまったようです。

 

そして、一番の原因は名前にあるかと思われます。

・前田公輝(天てれ)

・前田航基(まえだまえだ)

・前田航気(ジャニーズJr.)

 

前田公輝さんの名前は詳しくは“ごうき”ですが、それを知らず検索した人が誰が誰だかわからなくなっている状況でした^^;

ちなみに、まえだまえだの前田航基さんを調べてもジャニーズと出てきます(笑)

まとめ

前田公輝さんは天てれ出身で、ジャニーズに所属していたという事実はありませんでしたね!

天てれ出身で今も活躍している俳優さんもいますが、ほんの一握りにすぎない中でここまで活躍できるって凄いことですし、俳優としての才能があるんですね!

前田公輝さんの演技には人々を魅了する力があります^^

今後、どんな役を演じるのか楽しみにしています☆

スポンサーリンク