高橋ひかる、休養、理由

モデル・女優・バラエティーと活躍中の高橋ひかるさん。

話し方が丁寧且つ上品で、大人っぽく見えますが、先日高校を卒業したばかりなのです。

順風満帆に見えていた高橋ひかるさんですが、一時、休養のため芸能界の活動を休止していたのをご存知でしょうか?

この記事では、休養をした理由や、復帰の理由について書いていきます。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

高橋ひかるのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

. Ray MYOJO 発売中です🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

髙橋 ひかる(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿 –


名前   高橋 ひかる(たかはし ひかる)

生年月日 2001年9月22日

出身地  滋賀県

身長   165 cm

血液型  O型

趣味   ショッピング・ダンス・バスケットボール・バレーボール観戦

特技   ダンス

事務所  オスカープロモーション

高橋ひかるが休養をしたのはなぜ?

高橋ひかるさんは、中学1年生の時に芸能界に入り、約6年になります。

13歳の時に「国民的美少女コンテスト」にてグランプリを受賞しました。

これまでにモデル・女優、そしてバラエティーとマルチに活躍してきたのですが、実は昨年活動休止していたのです。

活動休止といっても、10月からの約3ヶ月間だったのですが、なぜ休養をしたのかが気になりますね。

 

調査してみると、高橋ひかるさんは元々体があまり強くないそうなのです。

そんな中で仕事に学校に不規則な生活・・・

この6年間、体調のバランスを保つのが大変だったと。

そして、2019年9月後半になって体調不良が続き、診断の結果「自律神経の乱れ」によるものだったと発表されました。

そのため、ドクターストップがかかり、出演予定ドラマ「ニッポンノワール」も降板しました。

また、お母さんからも「勉強して、別の仕事に就きなさい」と忠告もされていたようです。

 

降板をしなければいけないほど、身体は追い込まれていたのですね。

お母さんだって、そんなことは言いたくなかったことでしょうけど、娘が一番ですから。。。

芸能界にいるとはいえ、普通の女子高生でもありますからね、逆に6年間よく耐えてきましたね(T_T)

スポンサーリンク

高橋ひかるが復帰した理由とは?

活動休止や休養というと、最低でも1年、なんてイメージがありますが、高橋ひかるさんは3ヶ月ほどで復帰をしています。

自律神経の乱れは2、3日で治る人もいれば数ヶ月かかる人もいるようですね。

芸能界という特殊な職業についていると、今後も忙しくなりますし、仕事で迷惑をかけないためにも、ガッツリ休養をしても良かったのではないかと思う方もいるかもしれません。

 

高橋ひかるさんは休養をしている間「これからどうしよう」と考えていたそうなのですが、どれだけ考えても結局は“芸能界で色んな方と出会い、色んな世界をみてみたい”という気持ちにたどりついたそうなのです。

チャンスがある限りは頑張りたい、結果が出るまで頑張りたいとも思ったようです。

そして、お母さんの反対を押し切り、芸能界で頑張ることを決心したとのことでした。

 

ちなみに、活動休止中に雑誌「Ray」12月号の表紙を飾っているのですが、世間では「活動休止中じゃないの?」という声が上がっていました。

これは、休止前に撮られたものだそうで、「差し替えることも出来きましたが、天使のような可憐さで、弊誌のイメージそのものですし、休養中のひかるちゃんがこの表紙を見て少しでも元気になってくれたら」と話していました。

高橋ひかるさんがどれだけ期待されていて、信頼されているのかがわかりますね。

ファンの方にとっても、芸能界引退をしなくて良かったですよね・・・

まとめ

高橋ひかるさんの休養・復帰理由についてまとめました。

高感度の高い女優さんですし、とても頑張り屋さんなイメージがあります。

そのため、無理をしすぎてしまうところもあるかもしれません。

活躍を見られるのは嬉しいですが、あまり無理はせずに、自分に合ったペースで活動をしてほしいですね!

スポンサーリンク