木村昴、ハーフ、本名、妹

こんにちは。

今回は声優の木村昴さんについて注目しました☆

国民的アニメの声を約14年担当している誰もが知っているキャラクターといえば・・・

そう、“ジャイアン”ですね!

声優・ナレーション・舞台だけでなくラップやバラエティー番組への出演も増えてマルチに活躍しています。

最近では「おはスタ」のメインMCにも抜擢されましたね!

そんな木村さんについて調べてみると、ハーフなのかと気になっている方も多いようです。

ハーフで間違いないのですが、どことのハーフなのか本名は?などまとめました。

また、についても調査しましたのでぜひご覧ください☆

スポンサーリンク

木村昴のプロフィール


名前   木村 昴(きむら すばる)

生年月日 1990年6月29日

出身地  後述

身長   183 cm

血液型  O型

事務所  アトミックモンキー

木村昴はハーフで本名は?

冒頭でもお話した通り、木村昴さんはハーフになります。

日本人離れした顔立ちをしているので、ネットでも「ハーフなの?」「前からハーフっぽいって思ってたらハーフだった」「ハーフってことを今知った」などと言った書き込みも見られますね。

 

木村さんの出身地は「ドイツ」です。

ドイツ人でオペラ歌手の父と日本人で声楽家の母の間に誕生しました。

両親共に歌のお仕事をされているのですね!!

木村さんの声もすごくかっこよくていわゆる”イケボ”ですものね!

(だからジャイアンもあんな美声が出せる・・・・・・・(笑))

 

ドイツには7歳まで住んでおり、その後日本に移住しています。

木村さんはドイツ語はもちろんのこと、英語もペラペラだそうです。

ちなみに、7、8歳から日本へ来て、声優のことは何もわからない、アニメも見たことがなかったのですが、14歳でジャイアンの声優に抜擢されています。

日本語の上手さもですが、時の流れは早いものですね!

 

そして木村昴さんの本名ですが、「スバル・サミュエル・バーチュ」になります。

めちゃくちゃかっこいい名前で驚きました!(笑)

スポンサーリンク

木村昴の妹は?

木村昴さんにはがひとりいて名前は「木村飛鳥」さんといいます。

1996年9月5日生まれでで24歳になります。

現在ニューヨークで役者として活動しているようです^^

昴さんとは6歳離れており、凄く仲も良さそうでSNSにもツーショットが載せてありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy 2020🎉✨ It’s gonna be such an exciting year and here we go.

Asuka Kimura 木村飛鳥(@sunshine_potatogirl_)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

意識高い系スムージー飲んだら意識ぶっ飛びそうになった

リッチポテト坊や (木村昴)(@richpotatoboya)がシェアした投稿 –

6歳も離れている飛鳥さんが可愛くて仕方がないのでしょうね^^

飛鳥さんも昴さんのツイートをリツイートするなど、自慢のお兄ちゃんなんでしょう!

「おはスタ」のMCが決まった際も飛鳥さんが「モーニングコールは任せろ!」とコメントしていて、なんだか凄くほっこりしました^^

これからも仲良し兄妹でいてほしいですね!

まとめ

木村昴さんはドイツ人の父と日本人の母を持つハーフということがわかりましたね!

本名も判明しましたし、可愛い妹の飛鳥さんについても知ることが出来ました^^

今後の活躍がますます楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク