「真飛 聖」突然ですが読み方わかりますか?

難しいですよね~!(笑)

読み方は「まとぶ せい」です。もちろん本名ではありません^^

真飛聖さんは今ドラマや映画に引っ張りだこの宝塚出身の女優さんです☆

顔を見たらわかる人は多いと思います。

真飛聖さんはすごく美しいです!

しかも現在41歳と聞いた時はビックリしました!

宝塚やハッキリとした顔立ち、役のイメージから性格

キツイんではないかと言われています。

気になる真飛聖さんについて書いていきます☆

スポンサーリンク

真飛聖のプロフィール

真飛聖、性格、いい、悪い、独身

名前   真飛 聖(まとぶ せい)

本名   山下 裕子(やました ゆうこ)

生年月日 1976年10月13日

身長   169 cm

出身地  神奈川県川崎市

血液型  B型

職業   女優(元宝塚)

本名は山下裕子さんなんですね!

イメージからはちょっと意外ですがふんわり優しい名前ですよね!

1995年宝塚歌劇団に入団し、星組に配属されました。

2005年に花組に移動になり、

2008年には花組トップスターに就任されました。

宝塚に入るだけでも凄いのに20年間男役をし、花組のトップスター

になるなんてすごい経歴ですよね・・・!

真飛聖の性格はいいの?悪いの?

どうしても宝塚の方って目鼻立ちがハッキリしていて、綺麗

それに加えドラマなどでキツイ役だったりするとイメージが

ついてしまいますよね!

(演技が上手なので感情移入してしまいます笑)

結果からいうと真飛聖さんは面倒見がよく、優しいそうです☆

しかも変顔なんかをよくしていたらしく、

なんと舞台上でも後ろを向いた時に変顔をしていたんだそうです!笑

あんな大きな舞台でそんなことが出来るのですから

本当にユニークな人なんでしょうね♪

そしてその変顔ですが、私は人の変顔でこんなに

笑ったことがないくらい笑いました!!

芸人さんもびっくりな真飛聖さんの変顔がこちら☆

真飛聖、性格、いい、悪い、独身

真飛聖、性格、いい、悪い、独身

あんな綺麗な人がさんまさんの番組で、数々の芸人さんの前で

恥ずかしげもなくやっていて、高感度が急上昇ですよね^^♪

退団後の舞台でもダンスが苦手な人に「まとぶんレッスン」として

ダンスを教えてあげ、共演者からは「兄貴」「師匠」と言われるほどでした☆

まさに女子が惚れる女子だと思いました!(兄貴と呼ばれていましたが笑)

スポンサーリンク

真飛聖は独身だった!

真飛聖さんは熱愛の噂は多少ありましたが、可能性がほぼない噂でした!

そして結婚もしていないので独身です!

あんなに綺麗な人がなんで~と思う方はいると思いますが、

その原因はやはり宝塚の男役ではないでしょうか^^;

男役をしていた方は男より男っぽいですから、

私生活でも露出が出来なかったり、足が開いてしまうなど、

退団した方は直すのに大変みたいです><

ましてや真飛聖さんは16歳から35歳の役20年間男役をしていました・・・

青春真っ只中の時は宝塚一筋でした。

そのためスカートを一枚も持っていなくて退団してからスカートを集め始めたようで、

最初に履いた時はメンバーでから笑われたそうですよ!

先輩に対して笑えるのですからここでも真飛聖さんの性格がわかりますね♪

自分なりに女の子っぽい格好をして、気になる男性と何度目かの食事をしたある日、

彼から「好きな人の前だとどんな服装なの?もうちょっと可愛良い格好のがいいよ」

と言われてしまったそうで今でもトラウマだといっていました。

いや~そんなこと言われたら傷つくし、恥ずかしくて私ならもう会えない><

今も男性がいる場でどんな格好をしていいかわからないそうで、

もう少し婚期は遅くなりそうですね^^;

まとめ

真飛聖さんを初めて見た時はすごい綺麗な人だなと思い、

そしたら宝塚出身で納得した記憶があります^^

イメージとは違い、後輩の面倒見がよく優しく、

何よりみんなを笑わせてくれるいい先輩でした!

男役をしていたことでプライベートで大変な思いをしました・・・

宝塚あるあるですね!笑

41歳であの美貌で、あんな歳のとり方をしたいなと思いました^^

スポンサーリンク