松谷優輝、高校、大学、本名

俳優の松谷優輝さんが松崎しげるさんのさんの息子であることを明かし話題になっていますね。

松崎しげるさんと言えば、代表曲「愛のメモリー」などをはじめとする数々の曲を世に送り出してきました。

また、真っ黒に焼けた肌がトレードマークで、70代には見えないくらい若々しいです。

今回は息子である松谷優輝さんについて注目しました。

基本的なプロフィールや本名、芸能界に入ったきっかけ、出身高校大学卒アルなどなどを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

松谷優輝のプロフィール


名前   松谷 優輝(まつや ゆうき)

生年月日 1998年11月1日

出身地  東京都

身長   180 cm

血液型  A型

趣味   スポーツ観戦・バスケットボール

特技   野球(高校時代は4番・右翼手)

事務所  オフィスウォーカー

松谷優輝が芸能界に入ったきっかけは?

松谷優輝さんが芸能界に入ったのは20歳の時になります。

芸能界に入ったきっかけは父である松崎しげるさんの影響・・・

ではなく、松崎さんの大親友の西田敏行さんに憧れて芸能界を志したそうです。

松谷さんに接する優しい西田さんと、役の中の西田さんのギャップに憧れを抱いたのだとか。

幼い頃から周りには当たり前のように大物俳優や歌手などがいる環境ってなかなか味わえないですよね(笑)

そういう環境にいると芸能界に入りたいと思うことは必然なのかな~と。。。

俳優になりたいということを両親に打ち明けたところ、

松崎さんは「大学を辞めて役者一本で」

お母さんは「大学卒業」

と意見が異なったそうです。

結果的にお母さんの条件を飲んだそうですが、大学を卒業するに越したことはないですし、俳優になることを反対しない理解のあるお母さんなんだなと思いました。

お母さんは一般人(大手百貨店の令嬢)で、松崎さんの23歳下になります。

親子レベルで年が離れていることに驚きですが、松谷さんを見る限り綺麗なお母さんなのでしょうね^^

スポンサーリンク

松谷優輝は本名?

松谷優輝さんと松崎しげるさんの名字が異なるため本名なの?と気になった方もいるのではないでしょうか?

ちなみに、松崎しげるさんの本名は「松崎 茂幸」になります。

調べによると「優輝」は本名で、松谷の”谷”は事務所の創設者及び、松崎さんの元マネージャーの「大谷 勝己」さんの“谷”を拝借したそうです。

つまり、本名は「松崎 優輝」ということになります。

 

元々は松崎しげるさんの息子という事実を隠して俳優をしていたので、あえて一文字変えたのかもしれませんね。

芸歴2年(2021年3月現在)で息子だということを公表した理由として、大学を卒業したタイミングで、本格的に俳優をするのに「逃げ場をなくなくすため」だったそうです。

公表したことに賛否はありましたが、二世ということで忖度されることも、比べられることもあると思います。

メリットもデメリットもあるので、今後の松谷さんの頑張りにかかってきますね・・・

目標は「父を超える」ことだそうなので、これからの松谷さんに注目ですね☆

松谷優輝の出身高校や大学・卒アルは?

松谷優輝さんはついこの間大学を卒業したばかりです。

大学については公表されており「国土舘大学」になります。

東京都世田谷と町田、多摩の3キャンパスに7学部14学科・10研究科をもつ総合大学で、卒業生にはKis-My-Ft2の宮田俊哉さんなどがいます。

 

松谷さんの学科は「21世紀アジア学部」で、偏差値は「47.5~5.00」になります。

「アジアや世界で活躍できる、グローバルなコミュニケーション能力を養う」ことが目的で、在学中にはベトナムに1ヶ月間の短期留学もしたそうです。

 

そして高校「埼玉県立和光高等学校」になります。

偏差値は41で、卒業生にはエスパー伊東さんなどがいました。

高校時代は甲子園を目指すほど野球に打ち込んでいたとのことでした。

残念ながら夢は果たせませんでしたが、いつかそんな役が来たら良いですね♪

 

卒アルについては今のところ見つけることが出来ませんでしたm(_ _)m

もしかすると松崎しげるさんの息子ということは学校では有名だったかもしれませんが、今後知名度が上がれば出てくるかもしれませんね!

もしくはインスタグラムも開設したようなので、幼少期~野球姿~学生時代~父などなど、プライベートな画像を載せる可能性もあるので要チェックです☆

まとめ

松崎しげるさんの息子、松谷優輝さんのアレコレについてまとめました。

まだ芸能界に入って2年ほどしか経っていないので、謎なこともありますが今後さらに分かってくることでしょう!

これまでに俳優としてもちょこちょこ出ていたので、大学を卒業した今、出演作品も増えそうですね☆

今後の活躍を期待しています^^

スポンサーリンク