黒沢かずこ、感染、症状

また一人、芸能界で新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

感染したのは、森三中の黒沢かずこさんです。

スタジオでの収録など、スタッフ、共演者との関わりが多い分、芸能界も感染する確率が高いといえる職業ですよね。

感染経路も気になるところですが、まずは黒沢かずこさんの現在の症状や状態が気になります・・・

また、共演者はもちろん、いつも一緒にいる森三中の大島さんと村上さんも心配ですよね。

現在わかっていることをまとめましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

黒沢かずこのプロフィール

黒沢かずこ、感染、症状

・名前   黒沢 かずこ(くろさわ かずこ)

・生年月日 1978年10月17日

・年齢   41歳(2020年4月現在)

・出身地  茨城県 ひたちなか市

・身長   158 cm

・血液型  O型

・事務所  吉本興業

黒沢かずこがコロナに感染で現在の症状は?

黒沢かずこさんのコロナウイルス感染についてまとめました。

まず、黒沢さんは3月21日に発熱しました。

その日のうちに平熱に戻るも味覚・嗅覚異常が出たそうです。

その後「保健所に連絡し、複数の医療機関で診察を受け、今月1月に行ったCT検査で肺炎と診断されたため、PCR検査を受けた結果、3日にコロナウイルス感染が認められた」とのことでした。

そして、基本的には仕事を行わず、自宅待機をしていたがようですが、3月25日は森三中で撮影を行っていたそうです。

ネットニュースではこう書かれていたので、これを読んだ人は、「2週間放置してたの?」「仕事したの?」などと思った方もいると思います。

3月21日に発熱があり、コロナと診断されたのが4月3日・・・

発熱・味覚・嗅覚異常といった自覚症状があるのにも関わらず、あまりに遅すぎる対応ですよね。

 

しかし、森三中・大島さんの旦那である鈴木おさむさんによると、「2週間放置というのは大嘘です」とのこと・・・

というのも、黒沢さんが自覚症状が出てから病院へ行ってもコロナ検査はしてもらえず、保健所へ電話しても検査はしてはもらえなかったそうなのです。

しかも、病院は一か所だけでなく何か所も回ったそうで、頼み込んで頼み込んで頼み込んで、ようやく検査をしてもらったのが1日だったと。

 

現在は味覚や嗅覚が感じづらい状況は続いているようですが、熱や咳などの症状はなく、落ち着いているため自宅で療養しているそうです。

 

コロナかもしれないという患者さんが一日にたくさん来て、全ての人を検査するのは現状難しいのもわかりますが、一体どれだけの人がコロナウイルスに感染したまま生活しているのだろうと思うと、ゾッとします。

お笑い芸人のバービーさんによると、黒沢さんは「プライベートでは人の集まる場所には行かないし、普段から衛生には人一倍厳しく、徹底している方」だそうで、普段から意識して除菌をしている人でも自分は大丈夫と思ってはいけませんね・・・

身近な人にもいるかもしれない、それが自分かもしれない、という自覚・危機感を持たなければいけません。

スポンサーリンク

黒沢かずこがコロナ感染で森三中の二人は?

黒沢かずこさんのことが第一に心配ですが、普段から一緒にいる時間が長い、大島さんと村上さんについても心配の声があがっています。

自覚症状が出たのが3月21日、そして最後にスタジオ撮影を行ったのが3月25日、この撮影は森三中の3人で行われたそうです。

当初、医師による判断で2人は濃厚接触者とは認められなかったそうで、発熱などもなかったことから、保健所の判断待ちをしながら仕事を行っていたそうです。

しかし、その日保健所から濃厚接触者と認定されたため、4月8日まで自宅待機となりました。

 

黒沢さんと最後に会ってから今日で10日になり、症状などは出ておらず元気とのことですが、万が一にも感染していたとしたら、感染拡大は免れないでしょうね・・・

まとめ

黒沢かずこさんのコロナウイルス感染についてまとめました。

・3月21日 発熱・味覚・嗅覚異常

・3月25日 森三中でスタジオ撮影

・その後、自ら保健所から保健所への電話、病院を何件も回るも検査はしてもらえず

・黒沢さんが自宅待機中、大島・村上さんは仕事をしていた

・4月1日 頼み込んでようやく検査をしてもらう

・4月3日 新型コロナウイルス陽性

ということになります。

疑問に思う点はいくつもあります。

しかし、これが今の日本の現状なのでしょうね・・・

とにかく、今は黒沢かずこさんにはしっかり休んでもらって、また元気な姿を見せてほしいですね。

また、森三中の2人、その家族、関係者の人へ、どうか感染が広がっていませんように、祈るしかないです。

スポンサーリンク