朝倉あきさんが「下町ロケット2」に前回に引き続き加納アキとして出演が決定しました!

そんな朝倉あきさんの本名「難しくて読めない」と話題になっています。

一体どんな名前なのか気になりますね!

また2014年間から一年間活動を休止していたのですが、

その間、結婚していたという噂があります。

朝倉あきさんについて書いていきます☆

スポンサーリンク

朝倉あきのプロフィール

朝倉あき、本名、活動休止、結婚

名前   朝倉 あき(あさくら あき)

生年月日 1991年9月23日

出生地  福岡県朝倉市

出身地  神奈川県

血液型  B型

身長   165 cm

趣味   読書・映画鑑賞・歴女

特技   運動

事務所  コニイ(2007年~2014年は東宝芸能)

朝倉あきの本名は?

本名が難しくて読めないと言われている朝倉あきさん。

一体どんな名前なのと思いますが・・・

本名は「吉岡 禮生」さん。

よしおか・・・

確かにこれは読めないし想像もつかないですね^^;

「よしおか あき」と読むそうなのですが普通にあきと入れても変換されませんでした(笑)

下の名前は本名を使っていたんですね~

芸名の朝倉は出生地の朝倉市から取ったんでしょうか??

スポンサーリンク

朝倉あきの活動休止理由は結婚?

2007年(16歳の頃)から芸能活動をしている朝倉あきさんですが、実は一度、

芸能活動を休止していた時期があったんです。

2014年から一年間活動休止をしたのですが、女優として知名度も上がりこ

れからという時だったので「もったいない」「好きだったのに」という声も多くありました。

活動休止の理由については「結婚するからでは」という噂が流れていましたが、

朝倉あきさんは今も独身です!

本当の理由としては東宝芸能事務所との契約が2014年3月31日で終了したからでした。

更新しなかったんだ・・・と思いましたが、

「しばらくはゆっくりお休みさせていいただき、また新しい道を歩み始めたいと思います」

とブログで綴っていました。

「元々、女優業は興味のある仕事ではなかった」

「オーディションを受けたのも人に勧められたから」

という朝倉あきさんは7年間芸能活動をして少し疲れてしまったのですね><

休止期間は特に何かやると決めていたわけでもなく、

事務のアルバイトをしたりぼんやりしていたそうです。

一年間芸能界から離れてみて、やっぱり女優がやりたいと思って戻ってきたのでしょう。

復帰後2015年に出演した「下町ロケット」が10月から始まります☆

技術者・加納アキとして再び佃製作所で働けることを心から嬉しく思います。

夢を追うこと、利より義を貫くこと、考え抜いて努力し続けることは、

どれも簡単なことではありませんが、決して諦めない佃社長とその心強い

メンバーと共に、また新たな夢を追い掛けられるのが楽しみでなりません。

若い彼女が、自分の仕事が沢山の人の未来に繋がることを信じ、

さらに成長していく姿を、今回も一生懸命演じていきたいと思います。

引用 公式HP

とても楽しみですね♪

まとめ

朝倉あきさんは2007年から活動をしており、2014年には一度芸能活動を休止しています。

理由は結婚ではなく、その時はさほど女優業に興味はなく、とにかく休もうと思ったから。

だったそうです。

芸能界は特殊な職業ですから疲れてしまいそうですよね・・・

有名になることは良いことだけどプライベートもなくなりますし、忙しくて大変そうです。

一年の休止を経て、芸能界に戻ってきた朝倉あきさんの女優としての

決意が固まったのでしょう^^

今後の活躍を楽しみにしています♪

スポンサーリンク