山口智子、生い立ち、複雑

もうすぐ6月が終わり、7月が始まりますね!

そこで、気になるのはやはり新ドラマではないでしょうか^^

今季のドラマも面白いものはたくさんありましたが、次の月9「監察医 朝顔」には山口智子さんが出演します。

伝説のドラマ「ロングバケーション」以来23年ぶりの出演ですが、現在54歳とは思えない美しさに驚かされます^^;

そして、山口智子さんといえば旦那さんは俳優の唐沢寿明さんですね。

お二人の間には子供がいないのですが、その理由が山口智子さんの複雑な生い立ちと関係があるそうで・・・

詳しく調査しましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

山口智子のプロフィール

山口智子、生い立ち、複雑

名前   山口 智子(やまぐち ともこ)

生年月日 1964年10月20日

出身地  栃木県栃木市

身長   170 cm

血液型  A型

趣味   映画鑑賞

夫    唐沢 寿明

事務所  研音

山口智子の生い立ちは複雑だった!

山口智子さんの生い立ちがかなり複雑なので、まとめてみました。

山口智子さんは栃木県にある120年続いた老舗旅館「鯉保」(2005年廃業)の長女として誕生しました。

両親は旅館の仕事で忙しく、面倒を見てくれたのは祖母だったそうです。

しかし、智子さんが小学1年生の時に父の女性関係の問題で、両親が離婚してしまいました。

智子さんは母と妹の3人で母の実家に帰ったため、育ての親といっても過言ではない祖母とは離れ離れにならなければいけませんでした。

智子さんにとっての母は祖母であったため、祖母との別れは本当に辛かったのでしょう。

なんと、一人で父と祖母がいる旅館に戻ったのです。

そして、父と祖母と暮らすことを選んだ智子さんは実の母と妹とは疎遠状態になってしまいます。

母の気持ちはとても複雑だったでしょうね・・・

私の身近にもお母さんよりおばあちゃんと一緒にいたいという子がいるので、他人事とは思えません^^;

 

智子さんが旅館に戻ったということは、必然的に智子さんが旅館を受け継ぐということになります。

が、しかし当の本人は「継ぎたくない」と。

幼少期の時から両親や祖母の苦労や多忙な日々を一番近くで見てきたのですから、継ぎたくないと思っても仕方ないですよね。

丁度そのころ、短大在学中にモデルとして活動をしていた智子さんは、旅館を継ぎたくないあまり芸能界に入ることを決意しました。

もちろん、祖母は継いでほしかったわけですから大反対だったそうですよ><

 

その後、1995年、31歳になった智子さんは唐沢寿明さんと結婚しました。

山口智子、生い立ち、複雑

とても幸せそうですね!

これで終わりと思いきや、まだあります。

父も再婚し、その再婚相手のお母さんが旅館を継ぐ形になったのですが、2005年に父が他界してしまいました。

父の死によって120年続いた旅館は廃業に。

 

しかし、父の死はもちろん辛いことですが、悪いことばかりではなかったのです。

智子さんの妹が父にお線香をあげにきたことで、智子さんは妹と34年ぶりの再開を果たします。

それをきっかけに十何年会っていなかった母とも再開、わだかまりも溶けてまた親子として交流が始まりました。

それからは、妹とセレクトショップを開いたり、個人経営の会社の取締役に母を就任させたり、母と妹のために家を借りてあげたりと、長らく出来ていなかった親孝行をしてあげたようです。

 

とっても複雑な生い立ちでしたね。

旅館での経営が忙しくて、娘と遊ぶ暇はなかったのに、女性と遊ぶ時間はあったのかと突っ込みどころはありましたが(笑)

智子さんと疎遠になっていた期間、お母さんはドラマで大活躍する娘を見てどう思っていたのでしょうね・・・。

きっと娘に会いたい、娘が活躍しているのが嬉しいと思っていたに違いないでしょう。

スポンサーリンク

山口智子が子供を産まない理由とは?

ネットで話題になっているのが、「山口智子さんがなぜ子供を産まないか」です。

唐沢寿明さんとは1995年に結婚して、今年で24年になります。

その理由は山口智子さんがインタビューにて答えていました。

そもそも1996年の「ロングバケーション」以降女優業をセーブしていた山口智子さんは、子作りや不妊治療という噂が出ていました。

しかし、これを完全に否定しました。

「山口智子さん自身特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない」

「ずっと、子供産んで育てる人生はない、親というものにはなりたくない」

という理由でした。

この選択をしたことに、全くの後悔はしていないし、夫と向き合って二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです。とも答えていました。

山口智子さんの生い立ちを知った上で、子供を産まない理由を聞くと、納得してしまいますよね。

旅館を継ぎたくないと思ったのと同じで、親というものにもなりたくない、血の結びつきを信用していないと・・・

幼少期からいろいろなことを見てきて、こんな思いになってしまってちょっとだけ悲しいなと思いましたが、人生はそれぞれの選択がありますし、何よりご本人が幸せなら他人がどうこう言うことではないですね^^;

オシドリ夫婦としても知られていますし、この先も共に歩んでいってほしいですね☆

まとめ

山口智子さんについて色々知ることが出来ましたね!

幼い頃から自分で物事を判断できるようになるまで、様々な葛藤があったのでしょうね。

両親が多忙、離婚、祖母と離れる、母と妹と離れる、旅館の跡継ぎ問題、父の死と複雑な人生を送ってきたんですね。

いかがだったでしょうか?

生い立ちを読んで、思うことはそれぞれだと思いますが、山口智子さんにはこれからも女優としてたくさん活動してほしいですね!

今後の活躍も楽しみにしています^^

スポンサーリンク