いちご狩り、栃木県、いちごの里、品種、お土産

いちごを好きなだけ食べれる、ワクワクしますよね~!

いちご好きにはたまらない!!

せっかくのいちご狩りなので甘くて、普段食べられない

いちごを食べたいですよね。

いちごといったら栃木県が有名ですがどこがいいのか悩みますね・・・
ここ「いちごの里」おすすめです!

スポンサーリンク

いちご狩りの季節!栃木県にある「いちごの里」

そこで食べられる品種は?

栃木県小山市にある「いちごの里」は完全予約制で30分間の食べ放題になります。

食べられる品種は希少価値の高い「スカイベリー」完熟「とちおとめ」

幻のいちご「とちひめ」(今年は開催中止)の3種類になります。

「スカイベリー」は極めて大果で糖度と酸度のバランスが良く

ジューシーで上品な甘さが特徴です。

スカイベリー狩りができる場所は少ないため、プレミアムないちごです。

料金は1500円~2000円※時期により異なります

「とちおとめ」は甘みが強く、果汁も多くツヤツヤと光沢があるのが特徴です。

いちごってこんなに甘かったんだとびっくりするほどです。

料金は1200円~1700円※時期により異なります

「とちひめ」(今年は開催中止)は果肉が柔らかく優しい甘さで

とてもみずみずしいのが特徴です。

出荷が困難で市場では出回りません。

料金は1600円~1700円※時期により異なります

 

とちひめが食べられないのは残念ですが、全て食べてみたいです~!

一度だけスカイベリー狩りをしたことがあるのですが、

その大きさには驚きました。

気持ち的にはもっと食べたかったのですが、大果でジューシーだったため

15粒前後しか食べれませんでした・・・(笑)

スポンサーリンク

「いちごの里」ならではのおすすめ土産とは?

ベリーベリーマルシェ(いちごの里直売所)では、季節のスイーツを

ふんだんに使用した手作りスイーツを販売しています。

人気No.1「マルシェのバウムクーヘン」です。

栃木産の小麦粉と山麓卵を使用し、一層一層焼き上げていきます。

いちご味とプレーン味の2種類があります。

他にもいちご風味のチーズケーキいちごの里タルト(冬季限定)

とちおとめのマドレーヌおとめのほっぺが人気です。

ショーケースの中にはたくさんのケーキがあり

まるで宝石のようで、思わずうわ~!!と声が出てしまうほどです。

また加工品では、いちごジャムいちごワイン(冬季限定)、いちごオーレの素

かりんとうといったものがたくさんあり、手土産に最適です。

直売所では、生いちごいちごの里産コシヒカリも売っているんです!

 

お土産は見ているだけでも楽しいですよね。

お土産に悩んだら、人気なものを買ってみるといいでしょう^^

まとめ

いちごの里はとにかくいちご尽くし。

私はいちごをたらふく食べた後にソフトクリームを食べました(別腹です笑)

生のいちごとはまた違った美味しさで大満足です^^

ここに行って間違いないと思います!

ビニールハウスの中はとにかく暑いです。

特に3月後半くらいからは厚着しすぎないように

気をつけて楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク