岡本碧優、wiki、父親、母親

スケートボード界に東京オリンピック候補の一人が誕生しましたね!!

その名も岡本碧優さん、年齢はなんと12歳です!

カルフォルニア州で開催された五輪予選対象大会の初戦にて、63.16点を出し、2位のフィンランド選手に8点以上の差をつけて優勝しました。

素晴らしい!若い世代の方が活躍しているというのもとても嬉しいことですね^^

ということで、岡本碧優さんのプロフィールやそんな選手を育てたお父さん、お母さんの職業についても調査しました!

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

岡本碧優のwiki風プロフィール!

(左)
名前   岡本 碧優(おかもと みすぐ)

生年月日 2006年6月22日

出身地  愛知県高浜市

身長   141 cm(2019年6月現在)

体重   36 kg(2019年6月現在)

岡本碧優の経歴について

岡本碧優さん、12歳にして素晴らしい活躍を見せてくれましたね!

そこで、経歴を簡単に紹介していきます☆

岡本碧優さんは小学2年生の時にスケートボードを始め、昨年11月に中国・北京で開かれたパークの世界選手権で5位入賞をしました。

また、12月からは男子スケートボード選手の笹島建介さんの実家に下宿し、練習を積み、その結果、今年の3月に行われた日本オープン・パーク大会では優勝しているのです。

下宿をするために、実家のある愛知県ではなく、岐阜市内の中学校に通っています。

まだ12歳で家族と離れるのは寂しいでしょうに・・・とても芯のある強い方なのでしょうね><

スポンサーリンク

岡本碧優の父親や母親の職業を調査!

岡本碧優さんはスケートボードを初めてまだ4年です。

天才といっては失礼かもしれませんが、実力のある選手を育て上げたご両親って一体どんな方なのでしょうか?

また、何をしている方なのでしょうか?

強さの秘訣が気になって調べてみました!

岡本碧優さんにはお兄さんがいるのですが、実はお兄さんもスケートボード経験者です。

ということは、この場合よくあるのが、ご両親のどちらかが経験者ということです。

しかし、ご両親のもとで練習を積むのではなく、わざわざ地元を離れ岐阜県の笹嶋建介さん家でお世話になっているということは、もしかしたら経験者ではないという可能性もあります。

岡本碧優さんについてあまりにも情報が少ないので、ご両親についても現在は情報が全くありませんが、“碧優”という今風の名前や12歳ということからご両親もまだお若いのではないかと考えられます^^

経験者であってもなくても、年齢も関係ありませんが、離れて暮らす娘が、こんなに素晴らしい活躍をしていることで、お父さんもお母さんもさぞかし喜んでいることでしょうね!

今後少しずつ情報が出てくると思います^^

まとめ

今回の大会では決勝進出8名のうち、日本勢が5人を占めるという素晴らしい結果になりました。

とはいえ、優勝した岡本碧優さんはぶっちぎり1位でしたので、これで東京五輪への出場はグッと近づいたのではないでしょうか^^

現在中学1年生にして身長141 cm、体重36 kgとかなり小柄なので、軽快に動けている部分はあると思います。

これから成長期が続くと思いますし、うまく動かせないといったスランプもあるかもしれませんが、ぜひこの調子で、東京五輪への出場権を獲得してほしいですね!

応援しています☆

スポンサーリンク