ザギトワ、太った、体重、復帰

平昌五輪で金メダルを獲得し、トップ選手の仲間入りを果たしたザギトワ選手。

日本でも人気があり、秋田犬保存会から“マサル”を贈呈されたことでも有名ですね。

東京五輪でも活躍が期待されていたザギトワ選手ですが、活動休止を発表し世界に衝撃を与えました。

しばらく不調が続いており、最近は思うようにジャンプが飛べないのは「体型の変化」「太った」からなどと言われています。

この記事では、現在の体型・体重についてや、復帰の時期などについて触れていこうと思います。

スポンサーリンク

ザギトワのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Всем привет 😊 ☀️ Вы знаете, что я часто летаю, и у меня для вас приятная новость! Ceгодня @aeroflot✈️ запускает конкурс “РОССИЯ УДИВЛЯЕТ”🇷🇺🌍, и я приглашаю всех вас принять в нём участие. Опубликуйте фотографию, по которой путешественники, которые ни разу не были в России, ни за что не догадались бы, что на фотографии Россия, а узнав, что это Россия, приятно удивились бы 😯 🤩. Давайте покажем всему миру, какая красивая страна Россия💟 и как много в ней удивительного! Я, например, решила опубликовать свою недавнюю фотографию потрясающего места в Москве. Делитесь и вы своими фотографиями 📸 и обязательно ставьте хэштеги #аэрофлот #россияудивляет . Победитель обязательно получит классный приз в виде авиабилетов🎁. Hi! ☀️😊 I am pleased to share that @aeroflot launches a new promo “RUSSIA SURPRISES” 🇷🇺🌍 and you are welcome to participate in it. Post any picture of any sightseeing in Russia so that travellers who have never been here could hardly imagine it is Russia. And since they hear “This is Russia” they would be positively surprised 😯🤩. Let’s show how beautiful Russia is to the world. I have decided to post a recent picture of Moscow river and Moscow State University. Share YOUR pictures 📸 with hashtags #аэрофлот #россияудивляет . The winner will deserve the present (tickets) 🎁. Good Luck! 😉 こんにちは☀😊今日は、@aeroflotの新たなキャンペーン “RUSSIA SURPRISES” 🇷🇺🌍を紹介できてとても嬉しいです。是非、キャンペーンにご参加ください。その場を訪れたことない”旅人”が、それがロシアだとイメージできないほどのきれいなロシアの観光写真を投稿ください。彼らが「これはロシアだ」と聞いたときに、とても驚くような写真が良いです😯🤩 世界の中でも、ロシアがどれだけ美しい国か、是非見せてあげましょう。私は、モスクワ川とモスクワの州立大学の写真を投稿することに決めました。あなたの写真を、#аэрофлот #россияудивляетというハッシュタグとともに、投稿ください。勝者には、プレゼントのチャンスが🎁. グッドラック! 😉

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿 –


名前   アリーナ・ザギトワ

生年月日 2002年5月18日

年齢   17歳(2019年12月現在)

出身地  ロシア・イジェフスク

ザギトワが太ったと話題で現在の体重は?

スラッとした体型に、しなやかな動きが魅力的のザギトワ選手。

平昌五輪の時は史上2番目に若い15歳でチャンピオンになり話題になりましたね。

今年3月に行われた世界選手権では見事優勝を果たしましたが、その後は回転不足などの不調が続き、最近出場したグランプリファイナルでの最下位というザギトワ選手にとっては非常につらい結果となりました。

ザギトワ選手も17歳になり体型の変化が気になってくる年頃ではないでしょうか。

そのため、世間では太ったと言われています。

ザギトワ、太った、体重、復帰

ザギトワ、太った、体重、復帰

 

この投稿をInstagramで見る

 

Японский этап NHK Trophy стал настоящим челленджем для меня… сложно…волнующе…досадно… радостно… 💪💪💪 и только с поддержкой моих тренеров 💐 и всех болельщиков 💐 я смогла настроиться и показать красивое катание. Увидимся в Турине 🇮🇹 😉/ Japanese NHK Trophy was a real challenge for myself. Difficult…annoying…frustrating…happy…💪💪💪 and just GREAT SUPPORT of my team 💐 and all the fans 💐 made me concentrate and do my best. So see you in Turin 🇮🇹😉 / 日本で行われたNHK杯は私にとって本当に挑戦でした。 様々な困難…イライラ…フラストレーション…幸せ… 💪💪💪私のチーム💐とファンの皆さま💐の素晴らしいサポートが私を集中させ、ベストを尽くすことができました。 またトリノでお会いしましょう🇮🇹😉 #фигурноекатание #figureskating #フィギュアスケート #isu #grandprix #japan #teamrussia #teamtutberidze

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿 –

確かに2年前の時と比べて見ると多少ふっくらしたようには見えますが、ザギトワ選手もプロですし、トレーニングを怠ったりはしていません。

 

フィギュアスケート選手は、少しの体重・体型の変化でもジャンプに影響がでます。

平昌五輪の時のザギトワ選手は合宿中、朝、昼、晩と1日に3回体重を計って体重をキープしていたそうです。

当時は特にナーバスになっていたようで、100グラムでも体重が変わることを嫌が、ほとんど水を飲まない、体重を計る前に水をひと口飲んで、吐き出すということを繰り返していました。

腕に脂肪がついたらもう飛べないとまで断言していました。

ザギトワ選手とてもストイックな選手なのです。

 

しかし、昨年は1年足らずで身長が7 cmも伸びたことで、急激に身体のバランスが取れなくなったのでしょう。

現在は163 cmほどあるそうです。

また、平昌五輪の時は15歳と少女でしたが、現在は17歳。

大人の身体になってきますし、これはどうしようもないことだと思います・・・

 

体重については公表はされていませんが、もともと痩せ型のザギトワ選手は身長が150cm後半で体重は40kg前半ではないかと言われていました。

現在は身長もグンと伸び、多少ふっくらしたようですので、それでも45~50 kgほどではないかと思います。(個人的な意見ですm(_ _)m)

ザギトワ選手だってずっと苦しんでいたでしょうし、女王としてのプレッシャーも感じていたことでしょう。

このままジャンプが上手く飛べず、悩んで苦しんでズルズルいくよりは、一旦休むという選択をしたことは良かったかもしれませんね。

スポンサーリンク

ザギトワの復帰の時期はいつ?

ザギトワ選手が活動休止を発表したことで、“事実上の引退”とも言われています。

しかし、ザギトワ選手は引退を否定しているそうなので、コンディションにもよると思いますが、復帰する可能性も十分にあります。

というより、引退をしなかったということはザギトワ選手は諦めたわけでもなく、きっとまたフィギュアスケートをしたいという思いがあるから活動休止という道を選んだと勝手に思っています^^;

 

まだ活動休止を発表したばかりなので、復帰時期については触れられていません。

しかし、今後の活動については、「アイスショーなどの出演や、トレーニングも続ける」とのこと

完全に離れるわけではないのですね!

復帰はザギトワ選手のコンディションと気持ち次第だと思うので、時期については想像も出来ません。

しかし、今後は年齢を考えると、20歳超えてからというのも大変そうですよね。。。

まとめ

ザギトワ選手の活動休止についてまとめました。

体型・体重の少しの変化で全くジャンプが飛べなくなる・・・

というのは知ってはいますが、実際に今まで出来ていた事ができないというのは、私達凡人には計り知れないほどの恐怖だと思います。

まだまだ活躍する姿を見たかったですが、少しの間休んで、笑顔で戻ってきてほしいですね!

スポンサーリンク