村上佳菜子さんは元フィギュアスケート選手で2017年に引退をしています。

国民が知る凄い選手でしたね!

フィギュアスケートを始めたきっかけが6歳上の姉、友季子さん。

実は姉の村上友季子さんはかつて逸材と呼ばれていたフィギアスケーターだったんです!

現在はどうしているのでしょう?

また、フィギュアスケートをしている動画も気になりますね!

また、村上佳菜子さんに似てかわいいとの情報も・・・^^

スポンサーリンク

村上友季子さんのプロフィール

名前   村上 友季子(むらかみ ゆきこ)

生年月日 1988年(29か30歳)

出身地  愛知県名古屋市中区

出身大学 名城大学

妹    村上 佳菜子

一般人のため詳しい情報はありませんでしたが、

現在名城大学附属高校の非常勤講師として物理を教えているそうです☆

学校の先生をされているんですね!

やはり今はフィギュアスケートには関わっていないんですかね・・・

村上友季子がかわいい!

村上友季子さんは村上佳菜子さんに似てかわいいとの噂があり、気になるので探しました!

約1年前の村上佳菜子さんのインスタの写真です。(左:友季子さん)

. . . My sis 元気がない時はお互いに支え合わなきゃね。最後は元気に笑ってくれてヨカッタのだ。

KanakoMurakamiさん(@murakami_kanako_1107)がシェアした投稿 –

これが今の所最新ですね!

昔の写真がこちら。

村上友季子、かわいい、フィギュアスケート、動画

この頃、浅田真央さんに似ていると言われていたそうです^^

かわいいですね~!

コメントにも書かれていますが、目元が2人共そっくり!

美人姉妹、仲良さそうでうらやましいです♪

スポンサーリンク

村上友季子のフィギュアスケート動画は?

こちらもありました!

逸材と言われてきた村上友季子さんのフィギュアスケートがどんなものか気になりますよね☆

こちらは引退前最後の演技です。

演技中の動画はあまり長くありませんでしたが、最後というのもあり

とても緊張と感動が伝わってくる動画でしたね。

ダイナミックかつ表情豊かな演技をすることで知られていた村上友季子さん。

生活の一部だったフィギュアスケートをなぜ引退してしまったのでしょうか・・・。

村上友季子の引退の理由は?

村上友季子さんは10歳からフィギュアスケートを始めました。

トップ選手の多くは小学校入学前には始めているそうですが、

才能が開花した村上友季子さんは翌年に大会で優勝をします!

当時愛知県で行われた大会ではあの、浅田真央さんに続く2位にランクインしました。

このまま順調にいけば、もっともっと上に行くはずでした・・・

一方で、妹の村上佳菜子さんは友季子さんの影響で3歳からフィギュアスケートを始めます。

当時佳菜子さんの目標は友季子さんだったそうです。

しかし、佳菜子さんの才能が友季子さんより上だったのか、

小学6年生の頃には友季子さんの成績を抜いてしまいました。

そして村上友季子さんは大学卒業と共に引退をします。

やはり、引退の原因はここにあるのではないかと言われています。

妹を応援したい気持ちもあるけれど、追い越されてしまうとなんだか複雑な気持ちになりますよね。

それでも佳菜子さんがオリンピックに出場するにあたって、プレッシャーでスランプになった時、

救ってくれたのは友季子さんだったそうです。

とても優しいお姉さんなんですね。

引退の本当の理由や妹・佳菜子さんへの思いを

本日『消えた天才 一流アスリートが勝てなかった人大追跡』で

放送されるようなので、チェックしてみてください^^

まとめ

村上友季子さんはかつて期待されていたフィギュアスケーターでした。

10歳と、周りより遅くフィギュアスケートを始めるも、

翌年には大会で優勝するほどの才能を持っており、

将来が期待されていましたが、大学卒業と共に引退をしてしまいました。

引退理由は妹である村上佳菜子さんが友季子さんを抜いてしまったからではないか

と言われていますが、その真相が今夜わかりますので見逃せませんね!

しかし姉妹でとても仲が良さそうなので写真をみてほっこりしました^^

スポンサーリンク