崎山蒼志さんをご存知でしょうか?

2018年注目度ナンバーワンの天才高校生なんです!

なんの天才かというと、それは音楽です。

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんや岸田繁さんも大絶賛、

今もっとも音楽業界から注目されています☆

崎山蒼志さんって何者?という方も多いと思うのでwiki風プロフィール

経歴、学校、天才と言われる理由をご紹介していきます☆

スポンサーリンク

崎山蒼志のwiki風プロフィール!

崎山蒼志、wiki、プロフィール、天才

名前   崎山 蒼志(さきやま そうし)

生年月日 2002年?月?日

年齢   15歳(2018年)

出身地  静岡県浜松市

崎山蒼志さんの情報はまだまだわからない事が多いですが、

現在15歳で高校1年生になったばかりです☆

出身中学や高校に関しての情報も出てきませんが、

静岡県浜松市で主に活動しているため、

恐らく浜松あたりではないかと言われています。

普段は一人で弾き語りをしており、その他に「KIDS A」という

スリーピースバンドのボーカルも務めています。

そして、2018年5月9日にAbemaTVで放送された「日村がゆく」

という番組で「第3回高校生フォークソングGP」で披露した

崎山蒼志さんのオリジナル曲「samidare〜 五月雨」で優勝。

天才が出た。ヤバ過ぎる。と一気に注目されました!

スポンサーリンク

崎山蒼志が天才と言われる理由とは?

崎山蒼志さんは4歳の時からギターを始めます。

15歳にしてギター歴11年。既にベテランですね^^;

そして小学6年生から曲作りを始め、これまでに作曲した数なんと300曲・・・

そのどれもが人の心に残る言葉で、本当に15歳でこんな曲が作れるの!?

とビックリさせられます。

それと難しいことはわかりませんが、ギターテクニックも相当凄いらしいです!

素人が見ても鳥肌が立ちます、とりあえず見てみてください!

今回番組で披露した「samidare〜 五月雨」

は中学1年生の時に作ったそうです。

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんや岸田繁さんも絶賛しています!

川谷絵音さんも天才と言われていますが、そんな人とのコラボを

ぜひ見てみたいですね!というか、いつかありそうですよね!!

You Tubeなどでストリートライブの映像などはありますが、

まだ世に出ていない曲をぜひ、アルバムなんかにして出して欲しいです♪

声や表現力が天才で、一度聞いたら耳から離れないという中毒性がある

崎山蒼志さんは大物になる予感しかしません!

現にファンはかなりいますし、音楽業界からのスカウトも多くなるでしょう。

今、高校1年生ですから崎山蒼志さんのこれからがとっても楽しみですね!!

ちなみに、番組で日村さんと「自転車に乗れない」なんて可愛らしい会話を

していましたが、どうやら乗れるようになったみたいです☆(笑)
https://twitter.com/soushiclub/status/994209665645867008

歌うと別人のようになるそのギャップもまた見ている人の心を掴みますよね!

まとめ

現在高校1年生にして、ギター歴11年、

作曲は3年ちょっとで300曲をも作りあげた崎山蒼志さん。

見た目の印象とは想像出来ない、人を虜にする歌声や言葉のセンス。

一度聞いたら中毒になるというのがよくわかります。

今やっているストリートライブもいつか貴重なものになるでしょうし、

実際に見に行きたいけど遠すぎる・・・(T_T)

今後が本当に楽しみで、目が離せないです☆

スポンサーリンク