佐藤美波、子役

先日行われたAKB48の全国ツアーにて、二名の正規メンバー昇格が発表されましたね!

一人目は佐藤美波さん、二人目は道枝咲さんです。

お二人は2016年に加入した16期生なのですが、昇格するまでに2年9ヶ月(1008日)という長い時間を研究生として頑張ってきました。

そのため、本人達はもちろん、ずっと応援してきたファンの方達からも喜びの声が上がっています^^

この記事では佐藤美波さんについて紹介していきます☆

子役出身という情報が入ったので、出演作品など調査しました!

スポンサーリンク

佐藤美波のプロフィール

佐藤美波、子役

名前   佐藤 美波(さとう みなみ)

愛称   さとみな

生年月日 2003年8月3日

出身地  神奈川県

身長   153 cm

血液型  O型

趣味   絵を描く・ダンス・歌・アニメ・お散歩

特技   ダンス・物作り

所属   AKS

佐藤美波は子役出身で、出演作品とは?

佐藤美波さんはAKB加入前は子役だったということが判明しました。

ドラマや映画などに出演していたのかな?と思い調べてみたのですが、どうやら演技ではなく、Eテレの「Eダンスアカデミー」という番組に出演していました。

EXILEのメンバーがダンス講師を務める番組で、佐藤美波さんは2期レギュラーメンバーでした。

佐藤美波、子役

当時、EXILEのメンバーとバンスバトルをしたこともあるようなので、実力はかなりあるのでしょうね!

 

動画がないかと探してみたところ・・・発見しました!

いかがでしょうか^^

あどけない表情がとても可愛いですね~!

小学5年生にしてこんなステップが出来てしまうので、今はよりスキルアップしていることでしょう。

ネットでは「ダンスが上手」「キレがいい」と高評価で、メンバーからも「歌にダンスに練習を頑張っている姿が凄いなと思っていた」とコメントがありました。

 

また、「こどもワイドショー」にも出演しており、佐藤美波さんが記者として渡辺麻友さんにインタビューを行ったこともありました!

佐藤美波、子役

EXILEのメンバーとの共演も凄いですが、今となってはAKB48としての渡辺麻友さんとも共演していたというのはかなり貴重な経験ですよね!

しかも、この時の夢がAKBに入ることで、さらには憧れの人は渡辺麻友さんだったので、夢のような時間だったと思います。

その後本当に夢を叶えてしまうのですから、素晴らしいですよね!(笑)

スポンサーリンク

佐藤美波の可愛い画像!

佐藤美波、子役

佐藤美波、子役

佐藤美波、子役

佐藤美波、子役

まとめ

佐藤美波さんは子役出身で、ダンス経験者ということで、今後の活動の場も広がりそうですよね!

これからもっと大変なこともあるかもしれませんが、長い間研究生として頑張った分、思いっきり楽しんでほしいですね☆

活躍を楽しみにしています^^

スポンサーリンク