矢方美紀、乳がん、復帰、いつ、活動

元SKE48矢方美紀さんが乳がんで手術をしていたという

ニュースを見た時は衝撃が走りました。

きっとファンのみなさんは心配で仕方ないでしょうね。

乳がんは決して他人事ではありません。

最近だと、小林麻央さんや北斗晶さんが乳がんでした。

もう手術を終えている矢方美紀さんですが、仕事の復帰いつなんでしょうか?

そして今後の活動はどうするのでしょうか?まとめてみました。

矢方美紀が乳がんで手術!復帰はいつ?

矢方美紀(やかた みき)さんは元SKE48でチームSのリーダーをしていました。

1992年生まれの現在25歳です。

愛称は「みきてぃ」です。

2017年の2月28日にSKE48を卒業しました。

2017年の12月くらいから身体に気になるところがあり、

検査したところ「乳がん」だったそうです。

3月から1ヶ月間療養のために仕事を休んでおりファンからは心配の声が多くあったようです。

「先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました」

と、ブログで公表に至りました。

まだ手術を終えてそんなに経っていないものの矢方美紀さんはブログを更新し、

写真を載せ、とても前向きでいて強い人だなと感じました。

現在も痛みは少しあるそうですが、手術後は意外と元気だったそうです。

そして仕事の復帰ですが、もう決まっていました!

16日ZIP-FMの「サブカルキングダムZ」で復帰予定です。

いや、個人としては安静にもっと休んでいて欲しいですが、

プロ根性ですね!本当に強い人だ・・・

スポンサーリンク

矢方美紀の今後の活動は?

16日に仕事を復帰する矢方美紀さんですが、そうなると

今後の活動が気になりますね。

が、今はまだその情報しかありませんでしたm(_ _)m

それはそうですよね><

そんな急に仕事をしてしまっては体に負担がかかります。

しかし矢方美紀さんは「これからも沢山乗り越えることはあると思いますが、

それ以上にやりたいことがたくさんあります!

今までのように前向きに進んでいきますので今後ともよろしくお願いします」

と言っていますのでばんばんやって行きそうですね!笑

きっと、メディアでの出演や、インタビューなどこれから多くなると思いますが、

本当に無理はせず、自分を一番に考えて仕事をしてほしいですね。

まとめ

元SKE48の矢方美紀さんは2017年の12月頃から胸に違和感を感じ、

今年4月前後くらいに手術をしました。

きっと乳がんとわかった時は本当に辛かったと思いますし、

治療もきつかったでしょう。

何より乳房摘出は女性にとって辛い選択です。

それでも前向きに、今後やりたいこともたくさんある

という矢方美紀さんに私は感動しました。

無理しない程度に頑張って欲しいですね!

私は応援します!

スポンサーリンク