ジャニーズグループで活動しているNEWSの手越祐也さんが、

人気番組『世界の果てまでイッテQ!』の降板が加速していると話題になっていました。

その理由が闇営業の件で吉本興業を解雇された宮迫さんの飛び火だそうです。

いったいなぜここまで大事になっているのか、

手越祐也イッテq降板が加速?理由は宮迫のせい?代わりは誰になるか予想!

を題材にまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

手越祐也のイッテq降板の理由が宮迫のせい?

なぜ宮迫博之さんの一件から手越祐也さんに飛び火がいっているのかというと、

「金塊強奪事件に関わった疑いで逮捕された会社役員の男性のフェイスブックに、
手越と一緒に写った画像がアップされていたことが2017年に発覚。ファンをやきもきさせました。
手越サイドは〈面識もないし、名前も知らない〉〈軽率だった〉などとコメントを出し、
その後、逮捕された会社役員も嫌疑不十分で不起訴に。
事態は収束しましたが、宮迫の一件で、またぞろ話題にされかねない。
それでなくても手越は、2018年の未成年飲酒問題など、トラブル続きですから」
(前出の芸能プロ関係者)

引用 Yahooニュース

という過去の行いが今、宮迫博之さんの事件と比較されそうだからですね。

手越祐也さんの一件がまた公に出て炎上がおこってしまうと、

『世界の果てまでイッテQ!』がシビレ切らし、降板にするかもしれない。

と言われています。

手越祐也は以前からイッテqを降板されそうになっていた?

きっかけは、2018年12月31日の週刊文春の記事であると言われています。

この記事では、2018年9月と2018年11月の飲酒事件について触れられています。

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

NEWSといえば、12月19日にメンバーの小山慶一郎(34)が、キャスターを務めていた「news every.」(日本テレビ系)を降板することが同番組内で発表されたばかり。「週刊文春」が6月に未成年飲酒強要を報じたことをきっかけにした、6カ月の“謹慎”期間の末に下された処分だった。泥酔して強制わいせつ事件を起こした元TOKIO・山口達也の退所もあり、ジャニーズ事務所側がタレントの“飲酒問題”を重く受け止めたと考えられる。

一方で小山同様、未成年との飲酒を小誌が報じた手越。だが、同僚の小山が“謹慎”していた期間中、手越は2件の“違法飲酒事件”を起こしていた。

都内の女子大に通うA子さん(20)は2018年9月、女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした。

「男6女8での飲み会になりました。手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました」(A子さん)

だが、グアムでは2010年7月8日から新アルコール法(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となっている。日本人旅行者であっても、違反した場合は罪に問われる。飲酒したA子さんだけでなく、酒を提供した手越も同様である。

もうひとつは11月15日、手越は2018年に高校を卒業したばかりの短大生のB子さん(19)と酒を飲み、B子さんは泥酔状態に。現場は、6月に小誌が報じた未成年飲酒事件の舞台になったバーだった。

「店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました」(店の関係者)

「週刊文春デジタル」ではA子さんもB子さんも人定した上で、ジャニーズ事務所に事実確認を求めたが期日までに回答はなかった。

スポンサーリンク

内容は、2018年9月はグアムで違法とされる未成年女性A子さんに、手越さんが飲酒を煽ったと報じました

2018年11月は高校を卒業したばかりの短大生B子さんと飲酒をしたと報じられています。

しかも、何回も注意しても言うことを聞かないという手越祐也さん。

かなり素行が悪いで有名だそうですね。

しかも、2019年は違う方法を考えているとか…。

これが本当なら『世界の果てまでイッテQ!』を降板されるのも時間の問題かもしれませんね。

本当に今後どうなるのでしょう。

そういえば、、最近『世界の果てまでイッテQ!』で手越祐也さんが企画に出ているの観ていないかも。

もしかしたら2019年以内に事態は起こるのかもしれませんね。

手越祐也イッテq降板で代わりは誰?

もし手越祐也さんが『世界の果てまでイッテQ!』を降板になったら、

代わりはいったい誰になるのでしょうか?

これに関しては、情報もなくわかりませんが、

ベッキーの例で上げていきますと、代わりはいなく、

既存のレギュラーメンバーで回していくにではないかと思います。

代わりを作るなら、同じジャニーズの人ではないでしょうか?

個人的には、同じNEWSの増田さんがいいですね。

まとめ

以上、手越祐也のイッテq降板が加速?理由は宮迫のせい?代わりは誰になるか予想!

についてまとめていきました。

今回の宮迫博之さん飛び火で手越祐也さんはどうなるのか、

ニュースなどしかっりとチェックしていきましょう。

スポンサーリンク