蛍原徹、今後、ピン

お笑い芸人の闇営業問題にやっと進展がありましたね。

闇営業の詳しい記事はこちらをご覧ください。

「お金は一切受け取っていない」という一言からここまでの大きな問題になり、闇営業に関わっていた宮迫博之さんや田村亮さんを始め、主に吉本の若手芸人が謹慎処分を受けました。

そして今日、吉本興業が7月19日付けで宮迫博之さんとのマネジメントを契約を解消したことを発表しました。

ついに「宮迫博之 引退」と報じられましたが、実際は引退する意向を示したというもので、まだ正式に引退発表はしていないんですね。

宮迫博之さんが受け取った金銭の被害者、番組関係者、宮迫博之さんの家族、可愛がってくれていた先輩、慕ってくれていた後輩、少なからず今回の件とは全く関係のない吉本の芸人さんにも影響が出ていると思います。

しかし今回、宮迫博之さんが吉本との契約を解消されたことが発表され、相方の蛍原徹さんについて心配の声があがっています。

何十年も相方としてコンビを組んできた蛍原徹さんは今後ピンで活動をするのでしょうか?

また、雨上がり決死隊として出演していた番組はどうなるのか、など調査しました。

スポンサーリンク

蛍原徹は今後ピンで活動するの?

吉本興業が宮迫博之さんとの契約を解消したことで、相方である蛍原徹さんが今後どうするのかが気になりますよね。

吉本のHPにはさっそく宮迫博之さんが消えて、蛍原徹さんが一人だけになっています。

まだ、雨上がり決死隊の名は消えていませんが、実質ピン状態ですね。

蛍原徹、今後、ピン

1989年にNSCの同期だった宮迫博之さんと雨上がり決死隊を結成しました。

結成30年を迎え、ここまで二人三脚で歩んできたので蛍原徹さんが気の毒でなりません・・・

 

雨上がり決死隊が解散するとは発表されていませんが、宮迫博之さんが吉本からいなくなった以上、事実上の解散ともいえるでしょう。

 

過去に、極楽とんぼの加藤浩次さんは相方の山本圭壱さんが不祥事を起こして吉本興業との契約を解除及び、コンビ解散の発表がされた際に、「解散は自分と山本が決めること」として解散の事実は認めなかったという例外もあります。

蛍原徹さんと宮迫博之さんとの間にどんな話し合いが行われているのかは不明ですが、解散をしてもしなくても、また一緒に出演することは不可能に近いかもしれませんね。

というより、宮迫博之さんが引退してしまったらそこまでですが・・・

 

雨上がり決死隊としてのMCをしている番組はいくつもあります。

「炎の体育会TV」では本日宮迫博之さんの降板を発表しました。

「アメトーーク」では番組継続を検討しているそうです。

蛍原徹さんも十分に活躍はしていますが、どうしても宮迫博之さんがメインで引っ張ってきたイメージがありますね。

アンガールズの田中さんは「宮迫さんがいなくなった現場で、その場をしっかり保てるように頑張っていた。宮迫さんが帰ってくるまでという感じを受けていた」とコメントしていました。

それほど蛍原徹さんへの負担やプレッシャーが凄いのでしょう。

個人的にもアメトーークは終わってほしくないですし、どうにか蛍原徹さんと他の芸人さんで継続してほしいところですが・・・

スポンサーリンク

蛍原徹に世間は心配の声!

蛍原徹、今後、ピン

上記にも書きましたが、蛍原徹さんに負担が大きいことは間違いないです。

いくら他の芸人さんがフォローをしたとしても、誰よりも頑張らなければと思うのは蛍原徹さんだと思います。

世間では今、蛍原徹さんへの心配の声があがっていますので、まとめました。

・ほとちゃん大丈夫かな?

・ほとちゃん頑張れ!

・残された相方はこれからどうしていけばいいんだ!?

・蛍原さんは引退しないでほしい

・ホトトークとしてやってほしい

・ほとちゃんが一番心配・・・

・淳とホトちゃんでアメトーークやってほしい

・蛍原さん一人で大丈夫かな?

まとめ

蛍原徹さんが心配ですね。

各番組はどうなるかわからないですし、雨上がり決死隊の名もどうなるのか現在は不明です。

世間ではバッシングの嵐の宮迫博之さんですが、蛍原徹さんにとっては30年連れそった相方でもあります。

しばらくは蛍原徹さんが一人で番組をやるのも大変だと思いますが、応援している人はたくさんいますし、無理せざるを得ないとは思いますが、あまり無理しすぎないでほしいですね・・・。

スポンサーリンク