田代まさし、息子、バンド、娘

過去に覚せい剤や盗撮で何度も逮捕され、世間を騒がせた田代まさしさん。

今の若い世代は知らないという方の方が多いのではないでしょうか?

そんな田代まさしさんがNHK・Eテレのバラエティー「バリバラ」に先生として出演することがわかりましたね。

「薬物依存症」をテーマに実体験を語るそうですが、ネットの声は様々です。(後述)

今回は田代まさしさんの逮捕歴の他に、息子さんと娘さんについて触れていこうと思います。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

田代まさしのプロフィール

田代まさし、息子、バンド、娘

・名前   田代 まさし(たしろ まさし)

・生年月日 1956年8月31日

・出生地  佐賀県

・出身地  東京都

・身長   172 cm

・血液型  A型

田代まさしの逮捕歴について

田代まさし、息子、バンド、娘

田代まさしさんの逮捕歴について簡単に書いていきます。

・2000年 女性の下着を盗撮

・2001年 覚醒剤取締法違反

・2001年 お風呂を覗き現行犯

・2004年 覚醒剤取締法違反

・2010年 覚醒剤取締法違反

・2015年 女性のスカート内を撮影

田代まさし、息子、バンド、娘

改めてこうして見るとヤバイですね・・・

さらに、2000年の盗撮の時には謝罪会見を行ったのですが「耳のタコ」というシャレで「ミニにタコ」ができるというギャグの映像を撮ろうと釈明していたため、全く反省していないと当時炎上したようですね。

今でもその会見を鮮明に覚えている方もいました。

今回「バリバラ」出演にあたって、田代まさしさんは薬物だけではなく、盗撮もあるから出してほしくないという声もありました。

世間の声がこちら。

・起用前に検査した?

・彼はチョーシこきだから稼ぎが多すぎるとまたやると思う

・完全に更生した出る番組なのに、彼の場合その見極めが難しく適さないと思う

・我々の受信料から出演料が払われているとかないわ~

・薬物や盗撮で逮捕歴のある芸人を使うとか、NHKは何を考えてる?犯罪を容認するということ?

・田代まさしは昔好きだったから頑張ってほしいが厳しいかな

・芸能界は辞めた方がいいが、薬を断って幸せになってほいし

 

などなど様々な声がありました。

逮捕歴があるからといって、社会復帰は許さないというのもちょっと違う気はしますが、田代まさしさんの場合は一度や二度ではないですから、応援の声も少ない印象です・・・

スポンサーリンク

田代まさしの息子はバンドマンって本当?

田代まさしさんには息子さんがいます。

今年放送された「人志松本のすべらない話」にて三四郎の小宮さんが高校時代に留年したのは学年に2人だけで、「僕と田代まさしさんの息子さん」と明かしたことで、息子さんが注目されました。

名前は「田代 タツヤ」さんです。

田代まさし、息子、バンド、娘

「撃鉄」という名前で10年以上バンドを組んでいます。

担当はベースですが現在は活動を休止しているようです。

小宮さんが話題に出した事で、自身のTwitterで「全国放送のバラエティーで父の名前が再び出て、みんなに笑いを届けられたのならバンドをやってきた甲斐があったなとも思いました」と投稿していました。

とても出来た息子さんだ・・・

もともとは絶縁状態と言われていましたが、時間が経って和解したようですね。

田代まさしの娘はアイドルだった?

田代まさしさんには田代タツヤさんと娘さんがいます。

名前は「田代 小夏」さんです。

田代まさし、息子、バンド、娘

小学生のころ、ジュニアアイドルとして活動をしていたようです。

当時、アンパンマンの映画の主題歌を歌うなど活躍していたそうですが、田代まさしさんの一件で、芸能界を引退したようです。

小夏さんも絶縁とされていましたが、現在はどうなっているのでしょうか・・・

それも含めて番組で話してほしいですね。

ただ、もし自分が娘さんの立場なら、きっと一生許せないと思います・・・。

まとめ

私にはわかりませんが、薬物を断つというのは想像を絶する辛さだとは思いますが、家族や応援してくれている人をこれ以上裏切ってはほしくないです。

現在もリハビリをしているそうなので、今後こそ断ち切ってほしいですね。

スポンサーリンク