蒼井優、恋愛遍歴、破局理由

今年一番の衝撃ニュースが「山里亮太と蒼井優が結婚!」でしたね~!

2日経った今でも数々の番組で取り上げられ、芸能界やファンの方からの祝福の声が絶えず上がっていますね^^

微笑ましく、とっても楽しそうで、何より本当にお二人とも幸せそうでこっちまで幸せな気持ちになりました^^

ご結婚、おめでとうございます!!

そして会見でも魔性の・・・なんて言葉が出ていましたが、蒼井優さんの恋愛遍歴は凄いのです。

ジャニーズから俳優さんまで何人もの方とスクープ、噂になりました。

この記事では蒼井優さんの過去を遡って、これまでの破局理由を調査しました。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

蒼井優のプロフィール

蒼井優、恋愛遍歴、破局理由

名前   蒼井 優(あおい ゆう)

生年月日 1985年8月17日

出身地  福岡県福岡市

身長   160 cm

血液型  A型

事務所  イトーカンパニー

スポンサーリンク

蒼井優の恋愛遍歴が豪華だと話題!

蒼井優さんに対し、「魔性の女」「共演者キラー」というイメージが世間ではついています。

魔性とは言いませんが、それでも過去にスクープされた人は何人もいました。

そこで、蒼井優さんの恋愛遍歴をまとめてみました。

※あくまで、スクープや噂をまとめたものなので全てが事実であるとは限りませんのでご了承ください。

まず、知っている人もいると思いますが、一番有名なのがジャニーズでV6の岡田准一さん(2008年)ですね。

蒼井優、恋愛遍歴、破局理由

2005年のドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演をきっかけに交際が始まったとされています。

その後、結婚を視野に入れていた岡田准一さんは5‚000万円かけて家をリフォームしたという記事まで出ていました。

そして、「お互い多忙ですれ違った」「一方的に蒼井優さんが振った」「ポイ捨てした」などと言われていますが、実際にはわかりませんよね^^;

お二人とも売れっ子で多忙だったのも間違いないでしょうし、蒼井優さんが振ったかもしれないし、相手がジャニーズだったからということもあるかもしれませんしね・・・

 

次にスクープされたのが、俳優の大森南朋さん(2010年)です。

蒼井優、恋愛遍歴、破局理由

しかもこちらは略奪愛とされているのですが、わずか1年ほどで破局。

(この時大森南朋さんは浅見れいなさんとの噂がありました)

理由は不明ですが、マンションの前で大声で喧嘩をしていた姿を目撃されていました。

性格の不一致だったのでしょうか?

余談ですが、その後大森南朋さんは女優の小野ゆり子さんと結婚されたのですが、雰囲気が蒼井優さんにそっくりと世間はザワついていました(笑)

 

さらに、その後は俳優の鈴木浩介さん(1012年)と略奪愛スクープされました。

蒼井優、恋愛遍歴、破局理由

(鈴木浩介さんは女優の藤谷美紀さんと噂がありました)

こちらも1年足らずで破局、鈴木浩介さんが公式でコメントを出しており、破局理由については「お互いに話し合い、このような結論に至りました」とのこと。

しかし、この件に関しても蒼井優さんから別れを切り出し、ポイ捨てしたと言われています。

鈴木浩介さんは結婚を前提に交際しており、マンションまで購入したのに、「好きな人が出来た」と別れを切り出されたそうです・・・。

 

まだあります!俳優の三浦春馬さん(2013年)とのスクープもありました。

蒼井優、恋愛遍歴、破局理由

鈴木浩介さんとの別れの際の「好きな人が出来た」というのが三浦春馬さんだと言われており、「三浦春馬を追っかけ、同じマンションに引っ越した」とされています。

蒼井優さんは犬アレルギーなのに三浦春馬さんの愛犬のお世話をしていたそうなので、相当惚れていたのでしょうね^^;

そして2年足らずで、破局、理由はわかっておりません。

 

そして、最後に歌手の石崎ひゅーいさん(2017年)とスクープされました。

蒼井優、恋愛遍歴、破局理由

お二人は2016年の映画「アズミ・ハルコは行方不明」で共演したことをきっかけに交際が始まったとされていました。

事務所は「仲のいい友達です」とコメントしていたようで、これはただの友達だったのか、すぐに破局したのか、その後、石崎ひゅーいさんは別の女性と仲良くデートしている姿が目撃されていました。

他にも、堤真一さんや瑛太さんとの噂もありましたが、あくまで噂程度なので、割愛させていただきます。

ここまでスクープされる女優さんもなかなかいないのではないでしょうか??

これだけ、蒼井優さんはマークされていたということになりますが、山里亮太さんとは交際歴が2ヶ月だったということで、さすがの記者も情報が追いついていなかったでしょうね^^;

これは個人的な意見ですが、蒼井優さんが交際してきた相手の共通点は芸能人ということだけで、後はジャニーズ・俳優・歌手・芸人(山里亮太さん)とジャンルは関係なく、年上・同世代・年下と年齢層も幅広く、顔のタイプも偏っていない、また、熱しやすく冷めやすいんだなと感じました。

 

蒼井優さんは共演者から「怖いイメージだったけど、蓋を開ければ全然違う」と言われるほど、ギャップがあるようです。

そのギャップに惹かれるのでしょうね~^^

こういったことから、祝福の声が大多数ですが「蒼井優をまだ信じてはいない」というコメントもありました。

しかし、結婚して落ち着くと思うので、幸せになってほしいですね☆

まとめ

正直、山里亮太さんと結婚したことで、蒼井優さんの高感度は上がったと思います。

反対に、世間から魔性の女と言われていた蒼井優さんを選んだ山里亮太さんもまた、高感度が上がりお仕事が増えそうですよね^^

会見で山里亮太さんが「そんな風(魔性)に言われていますが、実際はそんなことはなくて」とキッパリ否定した姿がかっこよくて印象に残っています。

蒼井優さんの過去を知ったうえで、「そんなことはない」の意味にはどんな意味が含まれていたのだろうとも考えます・・・

もちろんお互い高感度を上げることなんて微塵も考えてはいないでしょうが、お互いを思い合っているというのが伝わってきた会見でしたね!

今後のお二人の幸せを願っています^^

スポンサーリンク