エール、主題歌、キャスト、放送日

102作目の朝ドラ「エール」についてちょっとずつ情報が解禁されていますね!

しかも映像は4Kということなので、肌の質感まで画面越しでよく見えますね!(笑)

とはいえ、最近ヒロインオーデションが終わり、クランクインは2019年初秋なので、これから解禁される情報も要チェックではありますが・・・

それでも気になる方もいると思いますので、現在公開されているキャストや放送日などなどまとめました!

また、主題歌予想もしましたのでご覧ください☆

スポンサーリンク

朝ドラ「エール」のあらすじ

ここからはエールのあらすじですので、ネタバレ注意です。

モデルは「全国高等学校野球大会」「阪神タイガース」「巨人軍」などのスポーツの応援歌の数々を手がけた、昭和を代表する作曲家の「古関裕而さん」とその妻の「金子さん」を描いた物語です。

『エール』は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家とその妻の物語です。

銀行に勤める福島の青年と豊橋に住む女学生が、文通で愛をはぐくみ、電撃結婚。
音楽によって強く結ばれた二人は、戦前・戦中・戦後を生き抜き、多くの名曲を生み出します。

少し気弱な夫と、たくましい妻が織りなす珍騒動。そこに愉快な仲間たちが次々と加わります。
苦難を乗り越え、笑いと涙の中で生まれる珠玉のメロディー―それは激動の時代を生きる人々への “エール”となって、日本中に響き渡るのです。

引用 NHKドラマ

今回のテーマはずばり音楽ということですね!

気弱でいじめられっ子だった少年が音楽と出会い人生が変わります。

その後、歌手を目指しているたくましい性格の女学生と出会い妻になります。

真逆の性格の二人が戦前・戦中・戦後を共に生き抜き、音楽を通じて日本中にエールを送ります。

笑いあり、涙ありの物語となっており、あらすじを見たでけですでにワクワクしております^^

後は主人公やヒロインとどれだけイメージが合うかが大切ですね!

エールのキャストは?

エールの主人公は2月末に発表されていましたので、ご存知の方も多いと思いますが、改めて書いておきます。

主人公はカメレオン俳優とも称される窪田正孝さんです!

余談ですが、朝ドラの主人公が窪田正孝さんと知る前に映画「東京喰種」を見ていまして、その演技力にただただ驚かされていたばかりに、個人的には嬉しい限りです。

ですが、男性の主人公って珍しくないですか・・・?

いつぶりだろうと調べてみると、2014年の「マッサン」で玉山鉄二さんが主人公を務めて以来でした!

朝ドラと言うと女優さんのイメージが強いので、ここでバシッと決めてほしいですね^^

そして、本日ヒロイン役が発表されましたね!

ヒロインは二階堂ふみさんです!

二階堂ふみさんも現在「ストロベリーナイト・サーガ」で主演を務め、前作の竹内結子さんに負けないくらい素晴らしい演技で、話題になっていますね^^

また、過去には体を張ったシーンに挑むなど、二階堂ふみさんのイメージを毎度覆してくれます。

このお二人が主演・ヒロインということでネットでは「ふたりとも演技力あるし異議なし」「楽しみ」「最高!」といった声が上がっていました。

他のキャストさんについてはまだ発表されていませんので、情報を待ちましょう!

個人的には、今旬の方が出演するのも凄く嬉しいのですが、新人といえる女優さんや俳優さんもバンバン使ってほいしです☆

エールの放送日は?

エールの放送は2020年前期になります。

その前の「スカーレット」の放送が2020年3月31日までの予定なので、4月以降ということになります。

後10ヶ月ほどですね~待ち遠しい!!

スポンサーリンク

エールの主題歌予想!

みなさん、朝ドラの主題歌って気になりますよね。

ちなみに現在放送中のなつぞらでは「スピッツ」さんが主題歌を歌っています。

エールの主題歌は・・・う~ん、想像も付かない!!

というよりは、今回のテーマは「音楽」です。

そして原作のモデルは国民的作曲家の古関裕而さんです。

主題歌とまではいかずとも、ドラマの中のどこかで流れる可能性は大きいですよね。

古関裕而さんが手がけた曲をアーティストにカバーしてもらいたい気持ちもあります^^

ちなみに、ネットでは希望も兼ねて「エレファントカシマシ」「Little Glee Monster」「嵐」だと思うという声がありました!

誰になっても魅力的ですね~

まとめ

2020年初春放送の朝ドラ「エール」についてまとめました。

情報はもう少し先になりそうですが、気長に待ちましょう!

2019年の秋にクランクイン予定なので、徐々に朝晩の寒暖差が激しくなってくると思いますが、体調を崩さないようにしてほいしです。

そして素晴らしい作品になることを期待しています!

スポンサーリンク