新ドラマ「あなたの番です」に出演する山田真帆さんについて紹介していきます☆

芸能生活は10年になりますが、山田真歩さんが注目されるようになったのは2014年に放送された朝ドラ「花子とアン」からでしょうか。

当時32歳だったので遅咲きの女優さんですね。

その頃からお笑い芸人の椿鬼奴さんに似てるとネットで話題になりました。

そして2018年の朝ドラ「半分、青い」にも出演した際にも再び椿鬼奴が出演しているのかと思ったと話題に!

どれだけ似てるんだよって(笑)

画像で比較してみました!さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

山田真歩のプロフィール

名前   山田 真歩(やまだ まほ)

生年月日 1981年9月29日

出身地  東京都

身長   153 cm

特技   日本舞踊

大学   明星大学教育学部

事務所  ユマニテ

山田真歩が女優になったきっかけとは?

山田真歩さんが女優になったきっかけについて気になったので紹介していきます。

ご両親が共に教師であるため、自身も教師になるため明星大学教育学部に進学したのですが、大学の隣接するサークルで演技というものに出会いました。

演劇サークルで演じることがとにかく楽しくて、毎日スキップしながら稽古に通っていたそうです^^(笑)

そんな夢のような時間も終わりを迎え、就職活動の時に将来のことを考えると憂鬱で仕方なかったそうなんです。

そこで山田真歩さんは、理由もなく1ヶ月間ドイツへ行くことにしました。

ドイツにいる間ふと思ったのが「真歩」という字は「真実に向かって歩む子」という意味なのかもしれない。

そして一番好きなものは何かと考えたと時に最初に出てきたのが「演劇」だったそうです。

ですが、演技の道は想像以上に耐え難く挫折したため、一度は就職しました。

それでも演技を忘れられなかった山田真歩さんはもう一度演技の道に進む決心をし、女優になりました。

こんな過去があったなんて驚きでした。

現在は女優として活躍していますが、たくさんの葛藤や苦悩があったんですね・・・。

きっと山田真歩さんにとって女優は天職なんでしょうね^^

しかし、理由もなくドイツへ行ってしまうその行動力は凄すぎます(笑)

スポンサーリンク

山田真歩と椿鬼奴が似てると話題!画像で比較!

女優としてなかなか芽が出ず、一度は挫折して山田真歩さん。

そんな遅咲きの山田真歩さんも2014年には朝ドラに出演し、一気に注目されました。

そこで話題になったのが、お笑い芸人の椿鬼奴さんに似てるというものでした。

検索ワードに出ているくらい調べられています(笑)

それでは画像で比較してみましょう!

まずは山田真歩さん。

山田真歩、鬼奴、画像

山田真歩、鬼奴、画像

山田真歩、鬼奴、画像

そして椿鬼奴さん。

山田真歩、鬼奴、画像

山田真歩、鬼奴、画像

キリッとした細めの釣り上がった目に、ツンとした鼻がそっくり!

これにはネットで「エンドロールまで椿鬼奴かと思ってた」「椿鬼奴と勘違いしたなんかごめんなさい」と話題になっていました。

別のドラマで見た時に椿鬼奴さんに似てるなぁとは思いましたが、画像のようにここまで似ているとは思いませんでした(笑)

これは間違えますよね^^;

しかし、基本的には演技しているのは山田真歩さんなので、今後は勘違いしないようにしましょう!

まとめ

山田真歩さんはまだまだプライベートは謎でミステリアスな雰囲気を持っています。

まるでその役が山田真歩さん自身なのではと思わせるような演技力、過去には濡れ場シーンなど体当たりの演技もしていました。

演技がどれほど好きで、全力で取り組んでいるんだなぁというのが良くわかりました!

きっと教師の道を選んでいてもとても良い先生になっていたと思いますが、自分のやりたい仕事に出会えて、そして女優になれたのは幸せなことですよね^^

苦労した分たくさん演技をしてこれからも女優としてもっともっと活躍してほいしです。

今後の活躍を楽しみにしています☆

スポンサーリンク