今年もやってきました!R-1ぐらんぷりまで2日ですね~☆

ネットでは優勝予想などで盛り上がっていますが、今回紹介するのは今回4度目の決勝というおいでやす小田さんです。

4度も決勝に進出しているということはかなりの実力者なのでしょうが、過去には宮迫博之さんに「一般人みたな人が来た」と言われてしまったようにあまり印象にない人もいるのではないでしょうか。

昨年は3度目の正直とはなりませんでしたが、今年こそ優勝出来るか注目ですね!

その前においでやす小田さんがどんな方なのか、元相方同期が誰なのか予習をしていきましょう^^

スポンサーリンク

おいでやす小田のプロフィール

おいでやす小田、相方、同期

名前   おいでやす小田(おいでやす おだ)

本名   小田 芳裕(おだ よしひろ)

生年月日 1979年7月25日

年齢   40歳(2019年3月現在)

出身地  京都府京都市

身長   173 cm

血液型  A型

趣味   バスケットボール

事務所  よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

おいでやすという芸名は京都出身というところから来ていました。

しかし、芸名をつけたのは最近話題になったスーパーマラドーナの武智さんなのです!

今やイメージはガタ落ちですが、覚えやすくていい名前だと思います^^

おいでやす小田の元相方とは?

おいでやす小田さんはずっとピンだったわけではないのです。

2000年に芸人としての活動を始め、当初は「蛇腹」というコンビを組んでいました。

相方は西森洋一さん。

「神々の遊び」というネタと言ったほうがわかりやすいでしょうか!

ご存知の方も多いと思いますが、現在はモンスターエンジンとして活動しています。

おいでやす小田、相方、同期

(画像 左)

わずか1年という短い期間ですがどんなネタを作っていたのか気になりますね(笑)

余談ですが、モンスターエンジンも武智さんが名付け親だそうです^^;

また、過去にはM-1グランプリでゆりあんレトリィバァさんや吉本新喜劇の奥重敦史さんとの即席コンビとしても活動していました。

スポンサーリンク

おいでやす小田の同期は誰?

おいでやす小田さんの芸歴は19年になります。

そろそろ芽が出てもいいころではないでしょうか・・・。

同期で有名なのは友近さんです。

友近さんは今や超有名な芸人さんで、面白いしトークも上手だし、知らない人はいないですよね!

しかも、今回のR-1ぐらんぷりの審査員を友近さんが初めて担当するそうなのでこれも何かの縁かも知れませんね^^

まとめ

おいでやす小田さんについて勉強出来ましたね!

4度目のR-1ぐらんぷり出場ということですが、ネタがなくなり今年はダメだと思っていたそうなんです。

しかし今年に入って「一度死んだネタを蘇らせるライブ」で、奥さんからのリクエストのネタを披露したらめちゃくちゃウケたそうで、実際に観に行った方からも絶賛されていました。

今回優勝していつも支えてくれている奥さんに恩返しをしてほしいですね☆

スポンサーリンク