現役高校生の山口すず夏さんがゴルフのプロ転向と米女子ツアーに参加することを表明しました。

東京五輪に出場するために「日本にいては間に合わない」と挑戦を決めたようです。

高校生での米ツアー参加は2年前の畑岡奈紗さん以来だそうなんです。

高校生でプロとはかっこいいですし、行動力と決断力が素晴らしいですね!

きっとゴルフを始めたのも誰かの影響なんではないでしょうか?

「父親 職業」と検索されているようなので、やはりお父さんが関係しているのですかね^^?

プロフィールと共に紹介していきます☆

スポンサーリンク

山口すず夏のwiki風プロフィール!

山口すず夏、wiki、父親、職業

名前   山口 すず夏(やまぐち すずか)

生年月日 2000年8月2日

出身地  神奈川県

身長   159 cm

血液型  A型

高校   東京・共立第二高等学校

山口すず夏がゴルフを始めたきっかけは?

山口すず夏さんがゴルフを始めたのは7歳の時です。

まだ小学1年生の時なのできっとゴルフクラブも大きく、そして重く感じたでしょうね。

ゴルフを始めたきっかけは父と兄の影響なんだそうです。

私も丁度同じ年のころ、父親に連れて行かれてやったことがあるのですが、なかなか打てずにすぐ辞めてしまいました(笑)

この時から山口すず夏さんは才能があり、相当ハマったのでしょう!

もしくはお父さんの教え方が上手だったのかも^^

お兄さんについての情報はなかったので、現在はゴルフをやっていないのかも知れませんね。

そして2015年には日本人最年少の14歳で女子全米オープンに出場しました。

今回プロ転校を表明し、女子高校生でのプロ入りは3人目だそうです!

7歳の時から11年、そして今は東京五輪を目指す所まで来ていて、本当にゴルフが好きでやってきたのがわかりますね!

高校生のゴルファー、とてもかっこいいです!

スポンサーリンク

山口すず夏の父親の職業とは?

先程も書いたように、山口すず夏さんはお父さんの影響でゴルフを始めました。

とすると、お父さんもゴルファー?と思いますが、詳しい職業は公開されていませんでした。

名前が山口 裕之(やまぐち ひろゆき)さんという情報だけはありました。

しかも、山口すず夏さんが中学生の時まではお父さんがキャディをしていたそうですよ!

山口すず夏、wiki、父親、職業

山口すず夏、wiki、父親、職業

なんて心強いんでしょう!

アドバイスも貰えますし、近くにいれば精神的にも安心しますよね。

とはいえゴルフは結構お金がかかりますし、お父さんも趣味でやっているとしたら経済的にも裕福な家庭なんでしょうね~!

そうなると更にお父さんの職業が気になる・・・(笑)

いずれ、山口すず夏さんがお話してくれるのを待ちましょう^^

まとめ

山口すず夏さんの現在の世界ランクは518位で、東京五輪での日本代表(現状)2枠に入るには今後、日本勢2番手以内に世界ランクを上げることが必要なんだそうです。

かなり厳しいかも知れませんが、今回の米ツアーでどれだけ伸ばし、成長できるかが楽しみですね☆

今の勢いのまま突っ走って、東京五輪で優勝を勝ち取ってほしいです、応援しています☆

スポンサーリンク