今から1年前にももいろクローバーZのメンバー、有安杏果さんが突然の引退(卒業)発表をしましたね。

あまりにも突然でファンはおろか芸能界にも衝撃を与えたようです。

しかし、本日復帰することが発表されました!

SNSでは帰りを待っていたたくさんのファンの方で盛り上がっています^^

その一方で、引退したのにもう復帰?と厳しい声もあるようですね。

この記事では引退の真相や結婚・いじめの噂について書いていきます。

スポンサーリンク

有安杏果のプロフィール

有安杏果、引退、真相、結婚、いじめ

名前   有安 杏果(ありやす ももか)

生年月日 1995年3月15日

出身地  埼玉県富士見市

身長   148 cm

血液型  A型

事務所  (個人事務所)

有安杏果の引退の真相とは?

有安杏果さんは2018年1月に芸能界引退(卒業)を発表しました。

0歳の時から雑誌の赤ちゃんモデルとして芸能界に入り、その後は子役として22年間活動をしてきました。

そのため「普通の女の子に戻りたい」という理由でももいろクローバーZ及び芸能界を引退しました。

私はアイドルの方の気持ちはわかりませんが、一般人として生活がしたいと思う人もたくさんいると思います。

子役の時から芸能界という特殊な世界に入り、一番楽しい年齢の時にはアイドルとして活動し、やりたいこともあまりやってこれなかったでしょうから、気持ちを考えると応援したくなりますよね。

引退を悲しむファンはたくさんいましたが、頑張ってねと後押ししてくれるファンもいました。

しかし、1年後の今日復帰宣言をしました。

喜びの声はとても多いのですが、やはり複雑なファンや世間からすると「引退したのにもう復帰?」「普通の女の子に戻ったんじゃんないの?」と厳しい声もありました。

この10ヶ月間のインスタを見ると充実していたようなので、それは良いことですがファンのことを考えたら「普通の女の子になりたい」とは言わなかったほうが良かったかも知れませんね^^;

スポンサーリンク

有安杏果も結婚やいじめの噂とは?

有安杏果さんの卒業があまりにも突然だったために、引退の本当の理由について様々な憶測や噂が飛び交っていました。

その中でもよく言われているのが結婚や妊娠説

しかし、復帰したことで妊娠の可能性はなくなりましたね。

結婚については、インスタの生活風景を見ていると趣味に没頭されていたようなので、可能性は低いかと^^;

もししていたとしてもこれから個人でやっていくという大変な時に発表はできないでしょう・・・。

いずれそうなった時は祝福してあげましょうね^^

また、いじめや不仲説については有名な話ですよね。

正直最初は私もこれが理由なのではないかと疑いました。

有安杏果、引退、真相、結婚、いじめ

有安杏果、引退、真相、結婚、いじめ

有安杏果、引退、真相、結婚、いじめ

画像を見ても一目瞭然ですよね。

というより、卒業、引退したのに復帰となったわけですから、より濃厚になったような気はします。

引退して2ヶ月後には公式のインスタが開設されていたため「復帰する気満々だったんじゃん」と思っているファンの方もいました。

しかし、この不仲説については活動当初は距離はありましたが、解消されていたようなんです。

写真のような一だけ後ろにいるのはメンバーからも「一人が好きな子」と認識されていた、「長年付き合ったカップルのよう」とBusiness Journalさんに書いてありました。

とはいえ、5人でポーズしている写真を見ても一人だけ距離が空いていて、少々違和感は残りますよね~・・・

真相は有安杏果さんにしかわかりませんが、普通の女の子になりたいということも本音でしょうし、グループではなくて一人でやりたいことをやりたいといった思いがあったのかも知れません。

まとめ

「芸能界引退」とメディアや記事にも書かれていましたが、実際は引退というより卒業であって、いずれ何かの形で復帰するとインタビューで答えていたそうなんです。

なので、結果的には芸能界とは一旦距離を置いて、戻ってきたということになります^^

ももクロは国立競技場でもライブをし、人気も相当なものになりましたよね。

これからは誰にも頼らず一人でやらなければいけないため、過酷ではあると思います。

それでも夢のためにその道に進もうと努力しているので、素直に応援してあげたいですね。

スポンサーリンク