クライミングの選手、楢崎智亜さんをご存知でしょうか。

2020年の東京五輪でも新種目として話題になっているクライミングですが、楢崎智亜さんは日本人初の世界選手権制覇を成し遂げた凄い選手なんです!

筋肉が常人よりもはるかに超えているため「フィジカルモンスター」とも言われています。

楢崎智亜さんがクライミングを始めたきっかけや弟について調査しました☆

スポンサーリンク

楢崎智亜のプロフィール

楢崎智亜、クライミング、きっかけ、弟、筋肉

名前   楢崎 智亜(ならさき ともあ)

生年月日 1996年6月22日

出身地  栃木県

身長   169 cm

血液型  B型

高校   宇都宮北高等学校

楢崎智亜はクライミングを始めたきっかけは?

楢崎智亜さんは幼少期の時は器械体操をしていましたが、小学4年生の時に辞めてしまったそうなんです。

その後兄の影響でクライミングと出会い、始めたのは10歳の時でした。

弟がいるのは知っていましたが、お兄さんもいたんですね~!

しかも兄の影響ということはお兄さんも昔はクライミングをしていたということですね^^

残念ながら現在はやっていないようですし、情報もありませんでした><

楢崎智亜さんは器械体操をしていたため身体能力もあり、クライミングにハマっていったようです。

壁で自由に動き回れるのが魅力なんだそう^^

そして高校卒業後は大学に進学はせずプロに行くことを選びました。

この選択はのちに間違いでは無かったと証明する出来事が2016年に行われた世界選手権です。

ここで日本人初の優勝を果たし、世界に名を轟かせました。

スポンサーリンク

楢崎智亜の弟も筋肉が凄い?

楢崎智亜さんにはお兄さんと3歳下の弟がいます。

弟もまたクライミングの選手です☆

簡単にプロフィールを紹介します。

楢崎智亜、クライミング、きっかけ、弟、筋肉

・名前   楢崎 明智(ならさき めいち)

・生年月日 1999年5月13日

・出身地  栃木県

・身長   186 cm

明智さんは智亜さんとは違う凄さを持っており高身長を生かして登るのが得意なんだそうです^^

「次世代ヒーロー」とも言われており、今年6月に行われた複合ジャパンカップでは兄の智亜さんが1位、弟の明智さんが2位という兄弟でのワンツーフィニッシュでした。

智亜さんを抜くのにはまだ時間がかかるかも知れませんが、明智さんも東京五輪に出場する可能性は大いにあります☆

そして兄弟揃って筋肉が凄くてしかもイケメンなので写真を載せていきますね♪

楢崎智亜、クライミング、きっかけ、弟、筋肉

楢崎智亜、クライミング、きっかけ、弟、筋肉

楢崎智亜、クライミング、きっかけ、弟、筋肉

楢崎智亜、クライミング、きっかけ、弟、筋肉

まとめ

日本クライミング選手の中で東京五輪の優勝に最も近いと言われている楢崎智亜さん。

また弟の明智さんも期待されており、兄弟揃ってワンツーというのも夢ではないかもしれませんね!

プロのクライマーで食べていけるのはほんの10人くらいだそうで、クライミングが本当に好きでないと出来ないですよね。

その中で大学の進学も辞めこの道に進んだ智亜さんの本気がどれほどのものだったのかが伝わってきます。

お二人の活躍を楽しみにしてます☆

スポンサーリンク