東京五輪の損種目として注目を浴びているサーフィン

個人的にもサーフィンを競技として見たことがなかったので楽しみの一つでもあります。

そして強化指定選手A指定を受けている女子サーファーの大村奈央さんは、13年連続で日本代表を果たしていましたが、なんと今年怪我のためチームを離脱し7月に手術をしていました。

東京五輪まで2年を切っているので不安と心配があるでしょうね・・・。

この記事では大村奈央さんのプロフィール怪我や手術について書いていきます。

スポンサーリンク

大村奈央のプロフィール

大村奈央、wiki、怪我、手術

名前   大村 奈央(おおむら なお)

生年月日 1992年11月27日

出身地  神奈川県藤沢市

身長   153 cm

血液型  O型

高校   清泉女学院高校

趣味   愛犬とサーフィン

大村奈央がサーフィンを始めたきっかけは?

大村奈央さんがサーフィンを始めたのは11歳の時でした。

ハワイに家族旅行で行った時にサーフィンの体験したことをきっかけに始めたそうなんです。

両親や兄弟の影響で~とかではなかったんですね!

ちょっと意外でしたが波乗りの楽しさに気づいてしまったのでしょうね^^

それからは地元の海で練習を重ね13歳の時に日本代表に選ばれ、長年日本女子のサーフィンを引っ張ってきた第一人者といえます。

スポンサーリンク

大村奈央の怪我や手術とは?

冒頭にも書きましたが、大村奈央のさんは今年怪我のため代表チームから脱退してしまいました。

今年に入って以前から痛みがあった腰が徐々に悪化していき7月に手術を受けることになりました。


サーフィンは腰にもかなり負担が掛かりそうですよね。とっても辛そう・・・

しかし懸命にリハビリをしなんと3ヶ月足らずで復帰しました。

2回戦敗退という結果にはなりましたが凄い体力と精神力ですね!

今回の手術は今後のオリンピックや世界ツアーのことを考えての結果だったそうです。

オリンピックまで2年を切っていますし、今無理して出れなくなるより治すための選択をしたことは大きかったかも知れませんね。

大村奈央のさんは2年前にも大会で右足首の怪我をしています。

右足の脛骨が広がったままで軟骨も痛めていたため歩くことも困難だったそうです。

二度の復活を経てこれからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

ただ無理はしないでほしいですけどね^^;

まとめ

大村奈央さんは日本女子のサーフィン界を長年引っ張ってきました。

足と腰と2度の怪我に見舞われましたが復活を遂げました!

そんなつらい思いをしてまで戻ってくるのはサーフィンを愛しているからですね。

それにしてもすごい精神力ですね><笑

東京五輪までに調子を戻してメダルを手にしてほしいです♪

スポンサーリンク