本日22:30より世界体操ドーハ2018が放送されますね。

団体はメダル獲得で東京五輪出場が決定ということなので、ドキドキです^^;

この記事では今日出場予定の白井健三さんについて書いていきます。

兄弟体操選手でしかもイケメンという情報があるのでご紹介します^^

スポンサーリンク

白井健三のプロフィール

白井健三、兄弟、体操、イケメン

名前   白井 健三(しらい けんぞう)

愛称   ツイストマスター

生年月日 1996年8月24日

出身地  神奈川県横浜市

身長   163 cm

体重   53 kg

所属   日本体育大学

白井健三の兄弟も体操選手って本当?

白井健三さんの実家は「鶴見体操ジュニアクラブ」を経営しています。

2人のお兄さんがいるのですがどちらも体操をしていためお兄さんの影響で白井健三さんも3歳から体操を始めました

実家が体操クラブだなんて最高の練習場ですね!

健三さんが体操をやるのは必然的だったのでしょうね^^

兄弟のプロフィールを紹介します。

・名前   白井 勝太郎(しらい しょうたろう) 長男

・生年月日 1991年3月23日

・身長   168 cm

・血液型  O型

・趣味   テレビ・DVD鑑賞

 

・名前   白井 晃二郎(しらい こうじろう) 次男

・生年月日 1993年?月?日

・趣味   ファッション・古着屋巡り

 

どうしても健三さんが注目されますが、長男である勝太郎さんも14年仁川アジア大会で団体総合金メダルなど活躍している選手です。

次男の晃二郎さんは兄や弟のようにはいかず、三軍止まりでした。

兄や弟と比べられ、オレはオレなのにと悩んだ時期や、体操に行きたくなくて嘘ついて行かなかったりした時もあったそうです。

そんな時、健三さんが全日本種目別選手権の床運動で優勝し、世界選手権の代表を決めます。

そこで刺激を受け、もう一度頑張ろうと思い真剣に取り組みますが、結果夢は叶わず2017年に体操を引退してしまいした。

しかし、現在は実家の体操クラブでコーチとして指導を行っています。

国際審判になることを目標に頑張っているようです^^

体操選手としては才能は無かったのかも知れませんが、引退後もコーチとして体操に携わり、体操が大好きという気持ちが伝わってきますね!

また、兄弟の仲も良いようで、晃二郎さんが引退の時も二人から置き手紙があったそうです。

「先に引退は寂しいけど、今までの経験を生かして第2の人生ガンバ!」

「場所は変わっても、違った立場で体操に貢献できるよう頑張って。お互い上を目指して頑張っていきましょう」

直接は言わないけどこうして手紙に残すとは微笑ましいですね^^

スポンサーリンク

白井健三の兄弟はイケメン?

先程お兄さん二人のプロフィールは紹介しましたが、顔は?と気になりましたよね^^;

イケメンと言われているお兄さんの写真を紹介します。

長男勝太郎さん。

白井健三、兄弟、体操、イケメン

次男晃二郎さん。

白井健三、兄弟、体操、イケメン

どうでしょうか。

どちらがお好みですか^^?

そして兄弟ショットです。

健三さん、お兄ちゃん思いのいい子なんだなぁ・・・(笑)

まとめ

白井健三さんには二人のお兄さんがおり、長男現役で、次男は引退しコーチをしていました。

兄弟仲はとても良く、家族で支え合ってここまで来たんだろうなと思いました。

家族の願いも背負って、東京五輪でもメダルを手にしてほしいですね!

応援しています☆

スポンサーリンク