水泳の酒井夏海さん代表最年少の17歳です。

身長が175 cmとかなり高く、ジュニアのころから注目されていました。

リオ五輪に出場したのはなんと中学3年生の時で、20年ぶりの中学代表だったそうなんです。

東京五輪の代表候補の一人とされています。

そんな酒井夏海さんが水泳を始めたきっかけや兄弟について書いていきます☆

スポンサーリンク

酒井夏海のプロフィール

酒井夏海、水泳、きっかけ、兄、ダイエット

名前   酒井 夏海(さかい なつみ)

生年月日 2001年6月19日

出身地  埼玉県

身長   175 cm

中学   埼玉市立土合中学校

高校   武南高等学校

所属   スウィン南越谷

酒井夏海が水泳を始めたきっかけは兄の影響?

酒井夏海さんには3歳上のお兄さんがいます。

水泳はお兄さんの影響もあって幼稚園から始めたそうです。

お兄さんの名前は酒井立樹さん。

現在は水泳はされていないようで写真もありませんが、小学生の時の二人の写真はありました。

酒井夏海、水泳、きっかけ、兄、ダイエット

どうでしょうか、似ていますね^^

過去にはこんなツイートもしていたようです。

酒井夏海、日本選手権で100m&200mの二冠達成、兄として誇りに思います。

リオ五輪も頑張れ!!!

そして応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今後も妹の応援よろしくお願いします…!!

なんて妹思い良いお兄ちゃんなんだ(T_T)

自分も水泳を経験していた分、気持ちもわかるし誇りに思うなんて言えるのはかっこいいですね!

スポンサーリンク

酒井夏海が水泳を始めきっかけはダイエットのためでもある?

先ほどお兄さんとの写真を載せましたが、あれ?と思った方もいるのではないでしょうか^^;

酒井夏海さんは高身長で手足も長く、今の姿からは太っていたとは思えませんよね。

酒井夏海、水泳、きっかけ、兄、ダイエット

もう一度同じ写真を載せます。

酒井夏海、水泳、きっかけ、兄、ダイエット

3歳も上のお兄さんの方がかなり小さく見えますね^^;

水泳を始めたきっかけはお兄さんの影響ともう一つ、ダイエットのために始めました。

昔から食いしん坊で、給食は一番の楽しみ、大好物のスナックを食べ始めたら止まらなく、そうしているうちにブクブク太っていったそうです。

お母さんになんで水泳をやっているの?」と聞かれた際には「ダイエットのためです」と答えたエピソードもあり、むしろ理由が清々しくて良いですよね!(笑)

昔太っていたというと隠したくなるものですが、こうして笑い話に出来るのは陽気で明るい性格の酒井夏海さんだからでしょうね^^

ちなみに、趣味は昼寝ということなので、水泳を辞めてしまったら危険ですね^^;(笑)

そうならないためにもこれからも活躍してほしいですね☆

まとめ

中学生で五輪を体験し、緊張とプレッシャーで押しつぶされてしまった酒井夏海さん。

本来は人と争ったりするレースが苦手なんだそうです。

それでも金を獲るために(ダイエットのためでもありますが笑)日々一生懸命練習に励んでいます。

東京五輪の時は19歳ですので、今度はプレッシャーに負けず、笑顔でメダルを獲る姿を見れることを期待しています☆

スポンサーリンク