坂井聖人さんはリオ五輪の200mバタフライ銀メダリストです!

金メダリストとの差はなんと0.04秒!

本当に惜しかったですね~

それでも銀を獲ったんですから素晴らしいことですよね!

東京五輪のメンバー候補の一人でもある坂井聖人さんの両親兄弟について書いていきます☆

スポンサーリンク

坂井聖人のプロフィール

坂井聖人、両親、兄弟、水泳

名前   坂井 聖人(さかい まさと)

生年月日 1995年6月6日

出身地  福岡県柳川市

身長   181 cm

血液型  O型

高校   柳川高等学校

大学   早稲田大学

所属   セイコーホールディングス

坂井聖人の両親はどんな人?

坂井聖人さんを生んで育てた両親はどんな人なのか調査してみました。

お父さんは坂井敏幸(55)さんでお母さんは坂井尚子(52)さん。

職業などの詳しい情報まではありませんでしたが、お母さんの尚子さんはテレビ出演した際に綺麗と話題になりました!

普段はお母さんがビデオを撮ってくれているそうで、リオのときは初めてレンズ越しではなく肉眼で見たので緊張したそうですよ。

「家ではリラックス出来るように水泳の話はしないようにしていた」

「8位でいいと思っていた」

という控えめなコメントが印象的なお母さん。

「よく頑張った、おめでとう、そしてありがとう」と涙するお父さん。

両親の支えもあって坂井聖人という素晴らしい選手が誕生したんでしょうね!

親子仲も良好なように感じられますね☆

東京五輪では金を獲って、ぜひまたテレビに出演してほしいですね☆

スポンサーリンク

坂井聖人の兄弟は?水泳をやっていたって本当?

坂井聖人さんの兄弟について調べてみました。

わかったことはお兄さんがいるということだけでした。

しかも坂井聖人さんが水泳を始めたきっかけがお兄さんの影響だったということで、昔はお兄さんも水泳を習っていたということになりますね。

しかし、お兄さんの水泳情報も全くないことから、結構前に辞めてしまったのではないでしょうか・・・?

スポーツ選手あるあるの弟や妹の方が凄かった、という理由で辞めてしまった可能性も考えられますね。

まとめ

水泳選手の坂井聖人さんについて書きました。

家族構成は父・母・兄でした。

リオでは銀メダルという素晴らしいメダルを獲得して興奮しましたね!

金までもうちょっとだったので悔しい思いもありますが、それを糧に東京では金を期待しています☆

坂井聖人さんはなかなか結果が出なくて苦労したこともあったそうなので、笑顔で表彰台に立って日本を盛り上げてほしいですね!

スポンサーリンク