平野美宇さんは幼少期から卓球を始め、これまで数々のメダルを獲ってきました。

三人姉妹の長女で次女が世和さん、そして三女平野亜子さん。

亜子さんはずいぶん前からネットで「ちょっとおかしい」「発達障害では」と噂をされるようになりました。

母の宇野真理子さんも本を出版しており亜子さんの発達障害は本当だったようで、そのことについても書いていました。

また、亜子さんも卓球をしているのですが、現在の画像を探してみました。

スポンサーリンク

平野美宇のプロフィール

平野美宇、妹、亜子、発達障害、現在、画像

名前   平野 美宇(ひらの みう)

生年月日 2000年4月14日

出生地  静岡県沼津市

出身地  山梨県中央市

血液型  O型

身長   158 cm

血液型  O型

所属   JOCエリートアカデミー

平野亜子(三女)のプロフィール

名前   平野 亜子

生年月日 ?

年齢   14歳

学年   中学2年生

性格   負けず嫌い

スポンサーリンク

平野亜子は発達障害って本当?

平野亜子さんの発達障害は本当だったようです。

発達障害とは・・・

 発達障害者支援法において、「発達障害」は「自閉症、アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害、その他これに類する脳機能障害であってその症状が通常低年齢において発現するもの」(発達障害者支援法における定義 第二条より)と定義されています。
これらのタイプのうちどれにあたるのか、障害の種類を明確に分けて診断することは大変難しいとされています。障害ごとの特徴(とくちょう)がそれぞれ少しずつ重なり合っている場合も多いからです。また、年齢や環境により目立つ症状がちがってくるので、診断された時期により、診断名が異なることもあります。

引用 発達障害情報・支援センター

特徴としては

・言葉の発達の遅れ

・パターン化した行動・こだわり

・コミュニケーション障害

・集中出来ない

・じっとしていられない

・読む・書く・計算等が極端に苦手

など症状は様々なものがありますね。

(ちなみに私の親戚は発達障害の可能性があると言われましたが、その後はこれらに当てはまるものは何もなく、普通に生活しています。)

年齢や時期、環境、先生によって変わってきますから、線引きは難しいのでしょうね・・・

そして亜子さんについて冒頭にも書きましたが、元々ネットの掲示板で「発達障害っぽい」とずいぶん前から書かれていたようですね。

去年母である真理子さんが「美宇は、みう。」という本を出版し、そこで当時12歳だった亜子さんが発達障害ということを初告白しました。

「私は美宇という日本一の卓球少女を育てた母親と言われていますが、同時に障害者の娘を育てた母親です。どちらも同じ子育てなんです」

その通りですね、心に刺さる言葉です。

亜子さんは対人関係が希薄で思ったことをそのまま素直に行動に移すため、幼児期は先生の話は嫌なので向こうに行ってダラーッとしてしまうので、引き戻そうとしても逆効果だったといいます。

それでも「純粋無垢(むく)で癒やし系。私に(三女が)必要だった」とつづっています。

お母さんにも苦労や格闘はあったと思いますが、それでもしっかり、立派に子育てをしているんだなと言うのが伝わってきました、

最近は気になる行動は少しはあるそうですが、大体は一人で出来るようになったそうですよ。

よく、発達障害の人は天才が多いと言われることがあるではないですか。

何かの才能がずば抜けてあったりだとか・・・

亜子さんは6歳の時に卓球を始め、三姉妹の中では一番最後に始めましたが、またたく間に頭角を表し、2016年には小学生日本代表として海外に派遣されたそうなんです。

ここにも天才がいたのかもしれませんね^^

次女の世和さんも卓球を頑張っているとのことなので、将来がとっても楽しみですね☆

平野亜子の現在の画像は?

現在14歳の平野亜子さんですが、最新の画像と断言出来るものがなかったので、何枚か載せていきます。

恐らく1~2年前のだと思います。

平野美宇、妹、亜子、発達障害、現在、画像

平野美宇、妹、亜子、発達障害、現在、画像

平野美宇、妹、亜子、発達障害、現在、画像

平野美宇、妹、亜子、発達障害、現在、画像

平野美宇、妹、亜子、発達障害、現在、画像

ちなみに左は次女の世和さんです。

そして幼少期のころの写真です。

平野美宇、妹、亜子、発達障害、現在、画像

みんな可愛いですね~

というか三姉妹似てますね^^

まとめ

平野美宇さんの妹、平野亜子さんのついて書きました。

発達障害と噂がありましたが、お母さんの出版した本でも明らかになっておりそれでも卓球を熱心に習い、小学生日本代表として選ばれるのですから凄いことですよね!

将来もかなり楽しみな選手です☆

発達障害は様々な意見や考えもあるとは思いますが、お母さんにとっては大事な大事な子供ですからね。

決して簡単なことではないでしょうが、お母さんである真理子さんの考え方は素晴らしいと思いました。

三姉妹の活躍をこれからも楽しみにしています♪

スポンサーリンク