長岡望悠さんは全日本女子バレーボール選手でウイングスパイカーです☆

髪型ベリーショートのイメージが強い人が多いのではないでしょうか^^

イケメンなお顔をしており女性人気が非常に高い選手です。

日本に留まらずタイではまるでアイドルのような人気ぶりなんです☆

昨年は怪我をしてしまいましたが待望の復帰を果たしました!

長岡望悠さんについて書いていきます☆

スポンサーリンク

長岡望悠のプロフィール

長岡望悠、イケメン、タイ、人気、髪型

名前   長岡 望悠(ながおか みゆ)

愛称   みゆ

生年月日  1991年7月25日

出身地   福岡県山川町(現在みやま市)

身長    179 cm

体重    64 kg

血液型   A型

所属    イモコ・バレー・コネリャーノ

長岡望悠の怪我とは?

長岡望悠さんは姉の影響で小学2年生の時にバレーボールを始めました。

これまでに春高バレーやインターハイでの優勝ユース代表・ジュニア代表としても優勝に貢献

自身でもウイングスパイカー賞を受賞するなどの活躍をしてきました。

しかし2017年3月にVプレミアムリーグにて怪我をしてしまいました。

アタックを打った時に前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまったのです。

前十字靭帯断裂とは急激な方向転換を伴うスポーツなどに多く、

自分の意思とは違った方向に関節が強制的に持っていかれたり、

地面に着地した際に、体重で大きく曲がってしまったときに起こる。

体内で「ブチッ」と音がする。

前十字靭帯は血液の流れが非常に悪い部分なので自然治癒することはほとんどなく

スポーツなどに復帰する場合は一般的には手術によって再建するしか治す方法はない。

手術と長期間に渡るリハビリを経て今年待望の復帰を果たしました。

昨年は試合に出ることは出来ず、バレーから離れていましたが復帰ということで、

心配ではありますがとても楽しみですよね。

スポンサーリンク

長岡望悠はイケメンでタイでも大人気!

長岡望悠さんはベリーショートがとても似合う選手で、

ファンの間でもイケメンと言われており女性人気もかなり高いです。

しかし実はタイではアイドル並みの人気があるそうなんです!

「サーブを打つ時にホームみたいに歓声を受ける」

「タイの空港では後ろを大勢がついてきて警察も出動するほど」

「試合後は大勢のファンが出待ちやサインプレゼントをもってくる」

「ウエディングドレスを着た女性が抱きついている合成写真を送ってきた」

などと本当にアイドルのような扱いを受けていると過去にテレビで語っていました^^;

女性というよりは男性として見られているんだそうです(笑)

長岡望悠さんはきっと嬉しいとは思いますが、

行き過ぎたファンには少し引いてしまいそうですよね><

長岡望悠の髪型が話題に!

長岡望悠さんといったらベリーショートの髪型がインパクト大ですよね!

長岡望悠、イケメン、タイ、人気、髪型

かっこいいですね~!そしてチャームポイントでもある分厚い唇

ボーイッシュで女性ファンが多いのも納得です^^

笑った顔はチャーミングで可愛さも兼ね備えていますよね!

ベリーショートはもちろんイケメンなんですがこんな髪型や

長岡望悠、イケメン、タイ、人気、髪型

こんな髪型もあります☆

長岡望悠、イケメン、タイ、人気、髪型

長岡望悠、イケメン、タイ、人気、髪型

イメージがだいぶ変わりますよね!!

前髪を横に垂らして後ろに縛っている2枚目の写真が個人的には可愛くて好きです^^(笑)

でもショートだとイケメンで強そうに見えますね!

まとめ

長岡望悠さんのプロフィール、怪我や髪型について書きました☆

イケメンで女性人気が高い望悠さんはタイではアイドル並みの人気がありました^^

またベリーショートのイメージが強いのですが、髪を縛った姿や髪をおろしている姿は

女性らしくとても可愛いという結果に至りました^^

怪我からの復帰でどうなるかはわかりませんが無理せず頑張ってほしいです。

火の鳥NIPPONを応援します☆

スポンサーリンク