大和田南那さんは元AKB48の15期生として活動していました。

卒業当時17歳というかなりの若さで卒業をしてしまい、泣いてしまうファンもいたようです。

まだまだこれからが期待されていて「次世代エース」とも言われていた大和田南那さんの卒業は、

卒業という名の「クビ」ではないかと言われています。

しかもクビの理由がジャニーズが関係しているのではないかとも・・・

2017年3月に卒業をしてから、ほぼ話題にならなかったので、「大和田南那」「現在」

検索している方が多かったようなので、現在の活動も一緒に書いていきます☆

スポンサーリンク

大和田南那のプロフィール

大和田南那、クビ、ジャニーズ、現在

名前   大和田 南那(おおわだ なな)

生年月日 1999年9月15日

出身地  千葉県

血液型  A型

身長   159 cm

性格   うるさい・元気

特技   フラフープを首で回す

趣味   お香やアロマオイルなどを集めること

事務所  エイジアプロモーション

大和田南那がAKBをクビになったのはジャニーズが原因?

次世代エースと言われていた大和田南那さんの卒業は突然のことで

ファンのショックは大きかったでしょうね><

個人的には「マジすか学園」を見ていた時に可愛いなぁと思っていました^^

私が気になったのは卒業という名の「クビ」です。

しかもその原因がジャニーズと関係しているというんです。

やはりAKBとジャニーズとの問題は多いですね~^^;

全てがジャニーズと言うわけではないですが、ジャニーズファンの方も決して黙ってはいないので、

ファンが多い分大きな話題にもなりますね。

問題の「クビ」の理由ですが、2016年の9月に「深夜のゲーセンWデート」

の記事が週刊文集によって掲載されました。

大和田南那、クビ、ジャニーズ、現在

大和田南那、クビ、ジャニーズ、現在

一緒に居た女性の方は同じく元AKB48のメンバーで西野未姫さんです。

そしてWデートの相手というのが、少年隊の植草克秀さんの息子である

元ジャニーズJr.の植草裕太(現在:樋口裕太)さんとモデル?の方だったそうです。

大和田南那さんは元々素行があまり良くなく、運営からも注意はされていたようなんですが、

男性といるのもAKBには致命的ですが、一番の問題は当時17歳の大和田南那さんと西野未姫さんが

深夜の2時に出歩いていたことの方が問題になりました。

報道後グーグルプラスで「たまたま友達と会って話をしていた」「これが事実」

「嘘なんか、怖くてつけないもん」と否定していましたが、2ヶ月後の11月29日に卒業を発表しました。

卒業した理由について大和田南那さんはこう語っています。

13歳の中学2年生くらいのときからAKB48に入ってすぐにドラマをやらせて頂いたんです。

それから舞台も経験して演技をさせて頂く機会が多くて、それが楽しいなと思いました。

演技を始めた頃は加入して間もなかったので戸惑うことばかりで正直演技も嫌いだったんですけど、

舞台で経験したミュージカルが楽しくて。

それから「マジすか学園」(日本テレビ系)とかにも出させて頂いたことで

さらに演技への気持ちが大きくなって、女優業1本にしていきたいと思うようになりました。

引用モデルプレス

とは言っていますが、ファンの間でも「嘘」「これが芸能界」と言われる始末。

しかもこのツイートをしたのが11月24日。

こんなにも意気込んでいたのに女優業一本でやりたいから突然卒業!とは考えにくいですね・・・。

ちなみに西野未姫さんも12月に卒業を発表しました。

「卒業という名のクビ」と言われても仕方がない気がしますね。

スポンサーリンク

大和田南那の現在は?

AKB48を卒業したのが2017年3月18日で現在の事務所に入ったのが8月。

ぱったり見かけなくなった大和田南那さんでしたが、6月に「ぴんすぽ!」

という主演舞台をしたそうですが、それ以外はずっと家でニート生活だったそうです。

中学生の時から高校までアイドルとしてずっと働いてきたので、

やりたいことやって、少しは休養できたんではないですかね^^

そして現在はネット配信や、イベント。舞台で主に活動していました!

今の事務所に入ってからかなり仕事が増えたようです☆

舞台では主演も結構やられていますし、結果的に演技の道に進んで正解だったのではないでしょうか^^

まとめ

大和田南那さんは次世代エースと言われるほど注目されていましたが、

Wデート報道と17歳で深夜に出歩いていることで問題になり、

「卒業という名のクビ」になってしまいました。

大和田南那さんは女優業一本でやりたいから卒業したと言っていましたが、

状況から考えてちょっと苦しい言い訳になってしまいましたね。

女優をやりたかったのは本心かもしれませんが、クビの可能性の方が高いと思われます・・・。

それでも現在は女優として活動していますし、

今後のドラマ(ひかりTY&dTV)、舞台での出演も決まっていますので、

これからもっと活躍していくと思います☆

スポンサーリンク